※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後10ヶ月くらいから髪の毛がチリチリのヘニョヘニョになりました(T-T)…

産後10ヶ月くらいから髪の毛がチリチリのヘニョヘニョになりました(T-T)
特に前髪のところがひどくて、鏡を見るたび悲しくなります。
調べると産後くせ毛がひどくなる人も多いと知ったんですが、同じくチリチリのヘニョヘニョになった人はどうケアしましたか?

もういっそのこと縮毛矯正でもかけてしまおうかとも思うのですが、もしかして、トリートメントを美容院ですれば戻るのでしょうか?もしくはストレートパーマかける?

ちなみに産前は少し天然パーマでしたが、洗髪後しっかりブローをして、緩いウェーブになってました。
今はブローなんて出来ないのでお手入れが簡単、かつ悲しくなるほどチリチリヘニョヘニョじゃない髪型にしたいなと思っています。

来月、美容院に行こうと思うのですが、どなたか、どうしたら良いか、アドバイスください!!

コメント

かびごん

ストキュアとかはどうですか🙂?

• ママリ

ママリ

ストキュア調べてみたけど良さそうですね!近くにできる美容院ないか調べてみます(о´∀`о)

• 6月26日
rya

もともと若干癖毛でしたが、産後さらに酷くなりアイロンしないとどうにもならなくなり、最近ストレートかけました😅

• ママリ

ママリ

やはり産後酷くなるんですね(T-T)
    ストレートしたら、お手入れの時間も短縮できたりして、やっぱり楽ですか?

• 6月26日
  • rya

rya

すごく楽です!!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりストレートかけようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月27日