※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどいです。先輩ママさんの対策やサプリ、ヘアケア用品など教えてください。半月程でストレスがかなりあります。

産後の抜け毛がひどかった方に質問です
娘が生後3ヶ月になったあたりから産後だから〜と思うのですが、私の髪の毛が異常な位抜けてます
お風呂、ドライヤー、枕の上、歩いた後の床等
抜けてる髪の毛を見るだけでうんざりし、
いつ終わるかわからない抜け毛にイライラしています
そこで抜け毛がひどかった先輩ママさんはどんな対策されていましたか?
完ミなのでサプリやヘアケア用品など少しはマシになるようなものを教えて欲しいです
抜け毛がひどくなって半月程ですが、かなりのストレスです

コメント

あなたのママ

異常なほど抜けますよね汗
1年くらいは抜け毛酷かったです。
義母にママの抜け毛が酷いなーコロコロしないとーってずっと言われてました😭
何しても抜け毛は無理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですねー
    ほんと異常ですよね
    個人差もあるみたいだから義母さんはそんな抜けなかったんですかね。
    自分でも気にしてるのに人から言われるとこのイライラを誰にぶつけたらいいのかわからないですよね。。。
    ちなみに母乳でしたか?ホルモンの影響かなっと思って母乳ミルクも関係あるのかなーとか思ってました

• 6月25日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんです汗
    ほんとにそれがストレスでした汗
    ちなみに完ミでしたよー!

• 6月25日
もも

もう今だけだ…と思って諦めてました😩
10ヶ月くらいで落ち着きました!
ヘアケア用品はもともと地肌に優しいサロン専売品を使っていたので継続しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月地味に長いですね💦
    髪の毛は薄くなるくらいでしたか?ハゲができましたか?

• 6月25日
  • もも

もも

でも抜け始めたのは3ヶ月くらいからなので7ヶ月間くらいです!
    それでも長かったですけどね😂
    生え際が薄くなったくらいでハゲるまではいかなかったですよ✨

• 6月25日
ありんころ

産後の抜け毛分かります😭✨
1人目の時はそうでもなかったのですが、2人目の産後3ヶ月頃から抜け毛がひどくて仕方ないです😱
抜けすぎて嫌になってるところです、、
全く回答になってないですが、とても共感したので思わず書き込んでしまいました🙏🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにうんざりしますよね
    個人差はあるみたいですがまだまだ続くみたいなので諦めて付き合っていくしかないみたいですね💦

• 6月25日
ぽんちゃん

産後3ヶ月頃からかなり抜けましたが、産後6ヶ月頃には治りました!
炭酸シャンプーと地肌のトリートメント使用してましたが効果あったかはわかりません😂