※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の1日の流れを教えてください。

生後3ヶ月の子を育てています。

高橋ユウさんの赤ちゃんとの1日のルーティン動画見て
ちゃんとしてるなぁって思いました🤮

みなさんの赤ちゃんとの1日の流れを
教えてもらえませんか?😳

コメント

ママ

生後3ヶ月の頃はまだリズムついてなかったので、娘が起きてる時に起きて寝てる時は寝てました😂💦
だいたい9時とかに起きて、午前中は家事をして、お昼前に散歩に行き、午後はぐーたら、17時くらいになったら夕飯作りでした🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが起きてる時って何してあげてました?😳

• 6月25日
  • ママ

ママ

3ヶ月頃は笑ってくれるようになってきたのが嬉しくてひたすら笑かそうと努力してました🤣んぱっ!とかべろべろ~!とかです😆後は絵本を読んだり歌を歌いながら手を動かしてみたり!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😳笑うの可愛くて私もよく頑張ってます😂
    絵本は私も読んであげてます🙌そしたら笑ってくれます🤣

• 6月25日
2児のママ

私も今みてました笑

3ヶ月の頃は9時頃起きて、家事して、散歩もする時もしない時あったり、って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなので少し心配になりました😂

• 6月25日

人とあまり比べない方がいいですよ☺️疲れちゃいますよ!
ママと赤ちゃんの、それぞれのペースで過ごすのが1番と思います!
3か月はとっくに過ぎてしまい、どんな生活リズムだったか忘れました…回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦構ってあげられるときには構ってあげてます😂

• 6月25日
ママちゃん

私、娘と一緒にお昼くらいまで寝てたりします、、😱
散歩もいかない時もありますよ😭
気にしてたら疲れちゃいますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も散歩、暑かったりしたら行きません🙄笑

• 6月25日
りん

同じく3か月の子がいます。

8〜10時 起床。起きる時間はまちまちです。寝起きは機嫌がいいのでメリーとおもちゃで遊んでいるうちに洗濯(大人分)や掃除などの家事
10〜11時 私のコーヒーブレイクもしくはお天気と私の気分次第でお散歩。ぶっちゃけお散歩は2週間に1回くらいしか行きません(笑)
11〜14時 ぐずぐずタイム。だっこであやしながら隙を見て昼食。お菓子やパンで済ませることも多々あり…。機嫌良ければ絵本読んだり。
14〜17時 お昼寝。ただし15分足らずで起きることもあります…。起きてたらバウンサーに座らせて夕食の準備。よく寝てれば夕食準備+掃除。
17〜18時 お風呂、洗濯(子ども分)
18〜19時 夕食
20〜22時 20:30には寝かしつけに入り早いと21時、遅くても22時には寝つきます。
夜中は1〜2回おむつ交換と授乳をします。

長々とすみません。
ぐうたらママなので参考にはならないと思います、ごめんなさい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん起きてる時って何してあげてますか?😳

• 6月25日
  • りん

りん

うた歌って手遊びすると笑ってくれるのでよくしてます。あとは絵本の読み聞かせとかうつ伏せの練習とかですね。
    メリーやオーボールなどで1人遊びしていることもありますよ。

• 6月26日
ママリ

うちも今3ヶ月です!

6時に起きる日もあれば、9時まで寝てくれる時もあるし、
20時に寝てくれる時もあれば、23時頃まで目がぱっちりのときもあります😂😂

こんな季節だしお散歩も行ったり行かなかったり…
お昼寝も今日なんか抱っこでしか寝れなかったようで、抱っこ紐の中で1時間ほど寝ただけでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと抱っこ紐で寝かしてあげてることもすごいなって思っちゃいます😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦そうじゃないとグズグズだったので😂

• 6月26日
abi🐈

その頃は朝8時ごろ起きて、夜9時までに部屋を真っ暗にしてました!

それ以外は好きに寝てミルクも3時間あけば欲しい時にあげてました😊

必ず1日1回は散歩や買い物に行くようになってから夜早く寝るようになりましたが、梅雨時期は難しいですね💔