※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

子供の癇癪にどう対処するか相談です。甘やかし過ぎが原因かもしれません。要注意です。

お絵描きボードでお絵描きをしていて、ママに書いて欲しいと渡してきました。車、バスとか子供が言ったものを書いていて、飛行機!と、書くのに手こずって、待ってねと言うと「書いて~!!」と叫びまくり、お絵描きボードを投げる始末で、投げたらだめだよというと、少ししてお絵描きボードで叩こうとしてきたので、ダメだと怒ると泣いて発狂して、何を言っても泣き叫びでした。。

こういった場合どういう対処が望ましいのでしょうか。。
甘やかしてる私が悪いのかもしれません
我が子をみて少し泣きたくなりました

コメント

🙏🙏🙏

うちの子も似たような感じです。叩こうとされたら止めます。しっかり目を見て低めの声で 叩いたら痛いよ!と。もちろん聞いてるのか聞いてないのか分からないくらい泣いて暴れてますのでそこは放置。落ち着くまで放置です。

落ち着いてからしっかり話し合うようにしてますが、また同じようにするので、こちらも繰り返しですね💦

取って と言えばいいものの泣きますよね〜あれやめて欲しい😭😭

• miiy

miiy

本当に止めて欲しいです😭
    自分の子育てのやり方が悪いのかなとか、考えて落ち込んだりします😭
    しかし、どのように教えていいのかもわからず、どこまで放置していいのかもわからず…多少泣いてたって死にはしないし。1回目泣いたときは受け止めてよしよししましたが、2回目は放置しました。何が正解かわからないですね😭

• 6月25日