※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰に不安を感じています。自分で考えて動く仕事で専門的知識も必要。メンバーも変わり、不安が増しています。要領よくやっていけるか心配です。

もし、よければ、エールをください!!!
育休明け仕事復帰が間近で急にプレッシャーを感じ始めました💦この前、上司に会って余計に💦
仕事内容はある仕事をこなすというよりは、自分で考えて動くことの方が多いです。
専門的知識も必要なので復帰前に勉強も少しはしてからと思ってます📖💦
出産前に働いていたときも悩むことはありましたが、一生懸命やれることをやってきました。
今回復帰することを考えていたら急に不安になってきました。
復帰したらこういうことをやろうと考えてはいます。ですが、メンバーも変わってますしどうやっていけるのか…。
でも、なんとかなる!と思ってもいますが、考えるとちょっと不安な気持ちになります。
お願いします。エールを頂けると嬉しいです🙇

コメント

私の仕事は.うりぼーさんと違って頭より体を使う仕事なので体力面で不安でした😭!
産後5ヶ月で復帰だったので余計に😢💦
でもやっぱりなんとかなりました!
初めの1週間はキツくて家に帰りたいと思って過ごしてましたが過ぎてしまえば大丈夫です!
ふれーふれーうりぼーさん!
お互いワーママ頑張りましょう🙋‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

すみません💦
    コメントする場所間違えてしまい、一番下にありますのでよろしくお願いします🙇⤵️

• 6月26日

復帰後、環境に慣れるまではイメージ通りに動けなかったりするかもですが、完璧を求めずに行きましょう!

また、体調管理は自分だけでなく子どもさんのことも気をつけなばならなかったり、保育園からの発熱などで職場に迷惑をかけてしまう…
と思ってしまうこともあると思いますが😵

大丈夫です、お互い様です💓
今の環境でできるベストの仕事をしていきましょう!!

以前と同じように…というより、ある分野では周りの力を借りつつ、ある分野では子育て経験からレベルアップした自分が職場で役立てると思います。

私も半年後には、2度目の職場復帰です。
ちなみに専門職です。

お互い、ベストを尽くしましょう✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    アドバイスありがとうございます😊✨
    専門職なんですね💡💡
    今の環境で出来るベストですね👍
    確かに子育て経験が役に立つといいな~と思います🌈
    はい、お互い自分のベストを尽くせるよう頑張りましょう✊

• 6月26日
くまちゃん

私も明日から育休あけ仕事復帰します😊
職場のメンバーも変わっていると新しい環境でやっていけるか不安になりますよね💦💦
上の子の育休あけの際、子供が熱だしたり、時短勤務で産前みたいに思うように働けず、周りに迷惑かけて辛い思いをしました。
辛すぎてメンタルやられましたが、ベテランの先輩ママさんから、産前のように働けないのは当たり前!!周りに迷惑かけた分は自分の頑張れるところで精一杯返してくれればいいんだよ!ってエールを貰いました😊

以前のようには働けないかも知れないですが、うりぼーさんなりに一生懸命やれることをやれば大丈夫だと思います👍

お互い無理せず、健康に気をつけて頑張りましょうね‼️

• ママリ

ママリ

明日からということは今日もう出勤されてるんですね🌈
    上の子で経験されてるんですね~💡💡
    先輩ママさんはやはり心強いですね😊
    私なりに一生懸命❗️そうですよね❗️心に響きました😌
    親子共々健康第一にお互い頑張りましょう✨✨

• 6月26日
ママリ

産後5ヶ月は体力少し心配になりますね💦
慣れてしまえばなんとかなりそうですかね😣🌈
エールありがとうございます😊
お互い頑張りましょう✊

ママリ

ごめんなさい💦
上のコメントI'Mamさんへの返信です💡💡😌