※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
住まい

みなさんおうちを立てたハウスメーカーの対応についてどう思われますか?…

みなさんおうちを立てたハウスメーカーの対応についてどう思われますか?
食洗機のパーツが家電屋さんではわからないそうで、ハウスメーカーに聞きました。その他、まだ2年しか住んでないのに色々なところが壊れてきているため色々問いたいことを電話すると、受付?の人に折り返しますと言われました。
1週間以上待ちましたが、電話なく今日こちらから電話すると電話もショートメールもしたけど出なかったと言われました。
は?って思います。こちらから番号も確認しましたし、表示されている番号にかけますと言っていたので、数字も見えていると思います。家を買った時の情報もあるだろうし。
食洗機のパーツについても資料取り寄せ中でまたかけなおしますと。
絶対やってないかごまかそうとしてない?って思いました。
資料の取り寄せに1週間もかかりますか?
履歴見ましたがショートメールも着信履歴もありませんでした。
みなさんでしたらどれくらい待ちますか?
なんだか欠陥住宅だったんじゃないかと思えてきてイライラしています。
ちなみに建売です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも建売買いましたが、ハウスメーカーの折り返しますは早くて2週間後とかですね。
ちなみに、今も対応検討しますと言われて、早数ヶ月が経ちました。

• くるみ

くるみ

2週間!!
    私の場合折り返しましたが出ませんでしたってまるで私が悪いかのように言われました。
    ゲオでバイトしていた時、折り返しますは遅くても翌日だったのでびっくりです。
    どこか住宅おかしいところがあって、話し合い中っていう感じでしょうか?

• 6月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バレる嘘はやめてほしいですよね💦旦那さんにもきてないんですかね?
    折り返しは普通翌日とかだと思います😅対応決まらないとかなら、何日までにまた連絡しますとか言えよ!っていつも思います😑😑
    今は、家の周りの圧搾が不十分で沈み込みが起きるので、それを見てもらい、見たメーカーの人も圧搾不足認めて、対応協議します・・・と言われて、それっきりです💦

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

主人も知らないと言っています。
    多分私が電話したので舐められているんですね。
    うちは柵が壊れており、子どもも小さいので早く治して欲しいし、パーツあるか聞くだけで資料請求なんて必要か?ってイライラしちゃいます。
    それっきり。。。恐ろしいです。
    どこか第三者を挟んだりなど検討されていますか?

• 6月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その時、コロナ禍で人員減らしているので、時間がかかるかも的なことは言われましたが、今はもう普通に稼働し始めているでしょうし・・・
    ちなみに、折り返しが遅すぎる件は旦那がクレームの電話入れました。何に手間取っていて連絡が遅いのか、いつになったら修理の日程調整(既に2、3回修理してもらってます)できるのかハッキリさせろと。
    うちのカスタマーセンターは、昼休憩の時間まであってその間は繋がりません・・・こっちだって仕事していて平日連絡するとなれば時間は限られているのに、不親切だなってすっごく思います・・・。

• 6月25日

ひどいですね💦

私だったら、こちらに送ったショートメールや履歴を確認させてもらいます!

返信来てないのに履歴消したとか言われたら嘘ですよね、、、!

• くるみ

くるみ

言ってもいいでしょうか?
    履歴は絶対来ていない自信があったので、来ていないと言い切れましたが、さすがにショートメールまでは自信がなくて見ておきますって言っちゃいました。
    ほんとに仕事しているのかいい加減なこと言ってないか確認したいんですが、ショートメール送ったかどうか見せろっていうのはママリさんでしたらどのタイミングでいいますか?
    また次の折り返しますはいつまで待ちますか?

• 6月25日

退会ユーザー

直接会ったとき、こちらに来てなくて、どのような内容だったか見せてもらえませんか?と聞いてみます!
    直接会って、というのがポイントかと、、、。

今後の対応でも納得いかない仕事をされたら言うかな〜という感じです!

折り返しますは期限聞かれてないのですね💦
    資料取り寄せいつ頃かだけ先に聞いてみてはいかがでしょう?

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

とりあえず、危険なところもあるので明日もう一度電話し早急に対応してほしいって言おうと思います。
    直接会うまでは。見せて欲しいと言わないということでしょうか?
    今日の電話対応というか喋り方が気に入らなくて今後が心配で💦
    軽くプレッシャーかけとかないと舐められてそうな気がしています😣
    とりあえず資料もいつくるか、そもそもなんの資料なのかも聞いてみようと思います。

• 6月25日

退会ユーザー

直接じゃないとなんとでも言えるかな、と思い、直接会ってる時だったらかなりプレッシャーかかると思うので、、、。

もしくは、違う電話でかけて同じ内容を以前送ったところにもう一度ショートメールしてもらうとかですかね!
    コピペならすぐできるので、電話切ったらすぐ!みたいな感じで、、、。

そこまでやる必要ないかもですが、プレッシャーならめちゃくちゃかかると思います!

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

とりあえず明日もう一度電話して、この人めんどくさそうだなって思ってもらおうと思います。
    思い出しただけでもイライラします😅
    それくらい舐めた対応でした😅😅😅
    色々教えてくださりありがとうございます。
    相手の出方見ながら教えてもらったことやろうと思います。

• 6月25日
mi_まま

完全にやる気の無さを感じますし、はっきり言ってアフターサービスがろくにできない会社なんかろくなハウスメーカーじゃないと思います。
新築建てて半年ですが、小さな事でも連絡入れると翌日担当さんすぐに来てくれます。
折り返しに1週間以上もかかるなんて、常識的にあり得ませんよね?待たせるなら何かしらアクションがあるはずかと🙄

• くるみ

くるみ

向こうは電話とショートメールしたと言い張っていますが、履歴がありません。
    はっきり言って今日少し電話しただけでもイライラしたので対応の仕方というか接客態度にも不満を感じます。
    明日このことについてもう一回電話かけるのはやりすぎですよね。。。
    またかけ直すそうなんですが、みなさんだったらいつまで待ちますか?

• 6月25日
  • mi_まま

mi_まま

私なら高い金額払って買った家ですから、送った送らないの言い合いを電話でしててもらちあかないので直接出向きますかね👌この時期ですけど、泣き寝入りしたくないですし、今後同じ事を繰り返されないためにも強く出て良いと思いますよ!

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

明日電話してみて、対応次第ではいこうと思います。
    ダラダラ続けるのもなんですし、強気にいきたいので。。。
    ありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも、今時ショートメールとか送ります??
個人情報的にも留守電にすら繋がらないと会社名とか残さない時代ですよ??
ショートメールまでしておいてくるみさんからの返事こないからってほっとくとかおかしくないですか?

• くるみ

くるみ

そうなんです。
    家買ってるわけですから住所もわかるし、主人の番号もわかるはずだし、間違った番号を聞いたっていうこともないはずですし。
    ショートメールって聞いて、私もさすがにショートメールは分からん!って思って食い下がってしまいました。

• 6月25日
ぼんぼん🍑

ちょっと対応悪すぎますね💦
アフターフォロー悪いです。。

うちが建てた所は、何かあってカスタマーセンターに電話すると、手が空いてればすぐ、作業中なら作業終わり次第担当の方から折り返しの電話があります。
そして、ほかの作業状況にもよりますが、早ければ30分以内、遅くてもその日中に来てくれて、直してくれたり対応してくれたりします!

ちょっとブラックに気がしちゃいますね💦💦

• くるみ

くるみ

そうなんです。
    担当は辞めたらしく家まで挨拶に来ました。
    その後名刺を後任さんのやつもらったけど、後任さん名前は聞くけど一度も対応してもらってません。
    今日話した人も違う人でした。
    明日やっぱりもう一回かけてみます。
    若い女で舐められてるなっていう対応でした。

• 6月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そこまで対応ひどいと、
    ご主人から怒りの電話してもらうのもいいと思いますよ😩
    もしくは、本社に電話とか!

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

それが地域ハウスメーカーで今日電話したのが本社みたいなものなんです。
    主人温厚なタイプなので私の方がめんどくさい人になれる感じなんです。
    とりあえず、明日電話して担当は誰なのか、何故嘘つくのか、いつ対応するのかはっきりする様に言おうと思います。ほんとムカつきます。

• 6月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

小さい会社ですか😭そうなると更に厄介そうですね…
    会社ぐるみで対応悪いんですね💦

欠陥住宅となると、消費者センターとか、何か相談窓口とかないんですかね😭💦
    お役に立てなくてすみませんが💦

どうにか解決しますように!

• 6月26日
ラテ

それは…ありえないですね😭
うちも建売ですが、電話したら必ずその日か次の日には電話来ます😖

• くるみ

くるみ

そうですよね。
    前の担当はラインを主人が知っていて、そんな感じで対応してくれていました。
    そもそも出なかったからそのままにしたっていうのがおかしいですよね。家買ってる時の番号もわかってるはずですし、

• 6月25日