※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

予防接種後、お風呂でぎゃん泣き。夜中も泣き、お風呂でも。理由は?授乳中は機嫌良し。

生後2ヶ月の予防接種に昨日行ってきました!
お風呂も許可がおりたので昨日入れたらかなりぎゃん泣きし、
その後授乳して寝ましたが、夜中起きてくる時も今までにないぎゃん泣きでした。
あやして2時間くらいしたら寝ました。
今日はずっといつも通りでしたが、お風呂に入ったらまたぎゃん泣きでした。
なにか理由があるのでしょうか?
今は授乳して機嫌も悪くないです。

コメント

deleted user

予防接種でびっくりしてしまったんだと思いますよ☺️

  • みん

    みん

    そうなんですかね!!石鹸がしみるとかないですかね?

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

予防接種して数日はだいたい機嫌悪かったです。

  • みん

    みん

    やっぱり悪いんですね、、それ以降の摂取後はどうでしたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目位までは数日機嫌悪かったりしてましたが、それ以降は特に変化なしです。

    • 6月26日
みーこ

うちの子も、生後2ヶ月、初めての予防接種のときは、翌日くらいまで、怖かったのを思い出したように泣いてました。
大丈夫だよ~って抱っこすると落ち着きましたよ
3ヶ月のときからはケロっとしてましたが😅

  • みん

    みん

    そうなんですね、、やっぱり思い出して泣くこともあるんですね、、お風呂大好きなのに泣かれると嫌なのかなって思ってしまって😭

    • 6月25日
  • みーこ

    みーこ

    最初の予防接種のときは、ふたりともぐったりというか、疲れて寝てたので、お風呂止めました💦
    でも、先生からは「泣いて汗もかくし、お風呂入れてあげてね」って言われたので、あまり気にせず、お風呂入れてます☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の息子も予防接種した日は機嫌が悪く、ずっと泣いてました😭

  • みん

    みん

    そうですよね、、ありがとうございます☺️

    • 6月26日