※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
家事・料理

子どものおねしょがひどく…寝相も悪いので、枕までびっしょり濡らされま…

子どものおねしょがひどく…
寝相も悪いので、枕までびっしょり濡らされました😂

枕カバーはもちろん洗濯しましたが、
枕自体が洗えないもので…
次亜塩素酸ナトリウムの除菌水を吹きかけて乾かして、
その後布団乾燥機をする際に布団の中に一緒にいれました。
除菌水+布団乾燥機の高温で、ある程度は除菌できてますかね?🥺💦
おしっこのシミは残ってしまってます…😂

また次同じことになったら、どう処理しようかなぁと…

コメント

mon꙳★*゚

いっその事寝る時だけおやすみマンみたいなのをはかせたらダメですか?(°д°)
寝ててトイレに行きたくなって起きるって私でも辛いのでお子さんの年齢が分かりませんがきっと辛くないですか?😮ちょっとお金はかかりますがおねしょしてコインランドリー行って、シーツ洗ってと言う手間と金額を考えたら私はおやすみマンみたいなのを割り切って使います😂☀️
寝る前に飲まないなどなど親が気をつけないといけない事もありますが夏ですしね〜喉乾きますよ(;´∀`)笑
飲むなとも言えないですしね😅

• るちゃん

るちゃん

実はもうオムツは履かせてます💦
    それでもオムツから漏れるほどの量なのです😭
    通常寝てる間はおしっこをあまり作らないホルモン?が出るらしいのですが、それがうまく出ない場合は日中と同じ量のオシッコが作られてしまい大量のおねしょをすると聞き…
    夜尿症などの検査をしに行こうかと考えてるところです。

シーツは、防水シーツを下に敷いたり子どもの下に大判のバスタオルも敷き詰めて、家で洗濯できるぐらいの被害で済むようにしてるんですが😂
    夫の枕が洗えないので困ってます。

• 6月25日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

はかせてましたか!😮
    オムツから漏れてしまうとは量が多いんですね(°д°)
    うちもたまにあるんですがおやすみマン等は肌に合わなかったのか痒い痒いと言って普通のオムツですが子どもが寝て自分が寝る前に一度オムツを取り替えてとしてます😅
    検査も一つの手ですね😌
    もしかしたら何にもなくてもなにかアドバイスをいただけそうですしね😁
    枕はオーダーとかですか??(°д°)もし変えれそうであればウォッシャブルに変えた方がストレスフリーですよ^^*
    汗もかきますしね😂
    私は漏れだした時から全てウォッシャブルに変えました😂

• 6月25日
  • るちゃん

るちゃん

多いんですよ〜😭💦
    寝る前にももちろんトイレに行かせて出させて、夜中に大量に出して、それでも朝またトイレで大量に出します😅
    寝る前の水分塩分は多くは取らせてないので、やっぱりホルモンがうまく出てないせいかなぁ〜と思って心配してます。たしかに医療機関に一度相談しておけば、ホルモンのせいじゃなくてもアドバイスいただけそうですよね♪

枕オーダーのです😭低反発のなんか人に合わせて厚さ変えるやつです。笑
    お値段した分、汚されるのも使わないのも悔しいです!笑
    でも洗える枕にするのが楽ですよね🥺

• 6月25日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

私的にはおねしょは生理2.3日目の状態だと勝手に思ってます笑😂変な話し勝手に出るしみたいな…なのでおねしょとは違いますが大人でも治療するのでお子さんも一度相談してみたらるちゃんさんもスッキリするかもしれないですね😁私はおねしょよりも尿量に心配でたまりません😂
    脱水しすぎじゃないのか?とか気になってしまって😂💦
    何かアドバイスでもいただけたら気が楽になりますよね😉
    まさかのオーダーでしたか!(°д°)笑
    高い分使わないのも悔しい〜😂分かります!笑
    旦那さんの枕カバーに防水シーツをつけてその上から枕カバーを付けれたら最高なんですがね(;´∀`)

• 6月25日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

ニトリに防水枕カバー売ってました^^*

• 6月25日
  • るちゃん

るちゃん

おっしゃる通り、私もこれから夏にかけて寝汗ももっとかくだろうに、こんなにオシッコ出してて大丈夫か?と心配です😅💦
    逆に汗で出てくれて、おしっこの量が減ってくれればいいんですが…

わざわざありがとうございます🥺✨
    また枕がやたら大きいので(笑)合うサイズがあるか見てみます♪
    なかったら、安い防水シーツを枕カバーに縫い直します🤔笑
    今現在のシミは、幸い臭いはないのでもう見なかったことにします…!笑

• 6月25日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

本当にそっちが心配になりますよね😮💦
    私は朝浮腫むので少し羨ましいなと思ったりですが小さな体からこれだけの水分が喪われて大丈夫なのかと思ったり…😅
    合うサイズがあればいんですが、、、😂
    私はるちゃんさんが言うように縫い直して作りました笑😂
    大人からしたら寝具は大事ですからね😂
    枕診療と言うのに予約して何ヶ月も待って作った枕なのでどうにかしてでも防御できないかと苦肉の策でした笑
    臭いがないのであればカバー等で隠せますね😉
    私もウォッシャブルに変えるまでは無かったことにしてました笑😂
    がテレビで寝具に潜むダニが気になってコインランドリーで洗えて乾燥できるのに変えたいと思いタイミング的に合ったので思い切って変えました😅処分するのも大変なんですよね…笑🙄💦

• 6月25日
  • るちゃん

るちゃん

今日は本当にチョビ漏れぐらいで、逆にびっくりしました!笑
    明日もこれからもその調子が続いて欲しい…!😭✨
    やはり縫い直して作られたんですね😂💦✨そうなんです、主人はその枕気に入ってるので、なかなか変えたくないそうで。笑
    でもたしかにダニは気になりますね😭😭😭二日に一回布団乾燥機のダニコースでやってますが…笑

• 6月26日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

この調子で続いてほしいですね〜🙆‍♀️❤
    ご主人さんのこだわりも大事にしたいですもんね😁☝️
    2日に1回なんて最高です(*´罒`*)梅雨があけないのでジメジメした毎日が続くのでこの調子が理想ですよね〜🙏❤

• 6月26日
  • るちゃん

るちゃん

でもきっとまぐれなので、
    出して当たり前と思ってます🥺💦笑
    期待するとされた時残念なので。笑
    2日に一回やってても、ダニに本当に効果あるのか目に見えないので怖いですよね😅

とりあえず今日枕カバーポチりました😍

• 6月26日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

気まぐれと期待がピッタリ合った時ね感動😭笑
    あんまり期待すると本当にガッカリしてホンネは成功するとそれ以上を期待して…😂
    日々私は何て勝手なんだと反省…🙇‍♀️笑
    枕カバーポチリました?😂
    わたしは自粛生活でストックを作りました笑
    防水シーツって乾くってより水がはけて乾いてる気がして良し悪しなんですけど家では神アイテムです😁

• 6月30日
N♡

ある程度除菌されてると思いますが、匂いは大丈夫ですか?!😭😭

うちは、上の子がいまだに2ヶ月に一回くらいの頻度でお漏らしするので
もうさすがに疲れたので28キロまでOKのビッグより大きいサイズのオムツを寝るときだけ履かせてますよ😢!

• るちゃん

るちゃん

臭いはしないんですよ!😳✨
    次亜塩素酸ナトリウムの除菌水が、消臭効果もあるからですかね?というか、除菌されてるから臭いもしないってことですかね?

うちもオムツは履かせてます😭
    夜尿症なのかほぼ毎日なので…
    毎日まぁまぁの量してるのですが、数日に一回オムツからも漏れてしまうほど更に大量にする時があります😭💦

• 6月25日
ぺこ

除菌はされてると思いますが、今度とても天気のいい日に天日干しするといいかなと思います。
他の方のコメントを読ませて頂いたのですが、うちの娘も毎朝オムツぱんっぱんですし、ベットから下りた瞬間に床までびちゃびちゃにする日もあります😅
るちゃんさんのお子さんは寝てる間とのことなので、ベルメゾンにおねしょ対策用のズボン?が販売されてるので試してみてもいいかもしれないです💡

• るちゃん

るちゃん

そうですね!今度いいお天気の日に太陽に当てるようにします🌞
    床までびちゃびちゃは辛いですね😂💦しかもそういう日ほど家出る時間が早かったりするんですよね。笑
    ベルメゾン見てみました!✨
    本人もこれなら履いてくれると言っているので、買ってみようかと思います😳ありがとうございます♪

• 6月26日