※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊活

妊娠報告で落ち込んでいます。妊活に前向きだったのに、自分だけが妊娠しないのではないかと不安です。病院にも行けず、いつ妊娠できるのか不安です。

突然の周りの妊娠報告に心が折れてしまいそうです。前向きに妊活に取り組んで来てたのに突然妊娠報告を受けるとやっぱりなんで自分ばかり妊娠しないだろうと…いっきに落ち込みます。こんなご時世で思うように病院も行けてなかったので…いつか妊娠するのかなぁ…。質問になってなくてすみません。

コメント

‪はじめてのママリ🔰

私の友達は18で流産、そこから丸2年妊活に励んでいますが全くしていません。
妊娠を望んでいるのに頑張っているのに結果が繋がらないのは辛いと思います😢
私も妊活に励んでいる友達を傍で見ているのでお気持ちわかります😢
頑張ってください💪💪

• リンゴ

リンゴ

優しいお言葉ありがとうございます😌✨✨✨

• 6月25日
ゆう

わたしも先日、義理の妹の妊娠を、家族LINEに送られたエコー写真で知りました。
わたしは結婚して一年、クリニックに通い半年hcg注射など痛い思いもしてるのにまだ妊娠しておらず。。
弟夫婦は2月末に籍を入れ、5月予定だった結婚式を12月に延期していました。式が終わってからかと思っていたので予想だにしない妊娠報告にショックを受け、妊娠しない自分が悔しくて母との電話、旦那の前でも泣いてしまいました。

競争じゃないと分かってても、どうして自分だけ??と悲しくなりますよね。もう自分には妊娠なんて無理なのかなとネガティブになってます😭

• リンゴ

リンゴ

そうだったんですね😢身近な人が妊娠すると色々と嫌なこと考えてしまいますよね。分かります。頑張ってる人強く妊娠を希望してる人にはなかなか赤ちゃんが来ないのは苦しくなります。😢

• 6月25日