※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

金芽米の離乳食利用について相談です。ぶくぶくに膨れて飲み込みづらいため、普通の白米に戻すべきか悩んでいます。白米ともち麦の組み合わせはどう思いますか?

金芽米を離乳食に使ってもいいですか?

健康に良さそうと思い、米が少なく済む金芽米を買ってきました。
5倍粥を炊いてみたのですが、水をたくさん吸うのでぶくぶくに膨れており、べたべたして飲み込みづらそうです。
また、便秘対策でもち麦を入れているのもあってさらに水を多く必要とします。
ぶくぶくしてるので50gくらいしか食べれてません。ふつうの白米だけに戻したほうが良いのでしょうか?


金芽米はやめるにしても、もち麦は続けたいので、白米ともち麦の組み合わせはどう思いますか?

コメント

まーみー

1歳未満の子は穀物の消化があまり得意ではないので、もち麦は負担になると思います💦
金芽米は普通に米なので、使っても問題ないと思いますよ😊

  • momo

    momo

    もち麦は負担になってたんですね💦 インスタで小児科の先生がもち麦をすすめていたので取り入れたのですが、いったんやめようと思います😣
    金芽米続けてみます!

    • 6月25日
  • まーみー

    まーみー

    もち麦もものすごく柔らかくすればいいと思いますが、そこまでして食べさせるものではないかとわたしは思います😅
    もし便秘気味なら少し油を足してあげるだけで変わってきます。
    金芽米美味しそうですね!羨ましいです😋

    • 6月26日