※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

親戚に会いたいけどコロナや対策が心配。義両親が頻繁に訪れるのに不満。親戚との距離や状況に悩みを抱えています。

なんだかなー。長文です。

1月に生まれてからまだ実父や祖母、妹とか自分の親戚側に会えてない。
実家が遠方で、車で7〜8時間くらいかかるから、コロナなんてなかったとしても、会わせられるのはたぶん今の時期くらいになってたとは思うけど。

越境してもよくなって、そろそろ実家に帰りたいな、会わせたいなって。
でも自分たちがウイルス持って行っちゃったらとか、帰省なんて滅多にできないから、親戚が都合のいい時っていつぐらいかなとか、帰るにしても色々対策しなきゃいけないし、田舎だから周りの人から何か言われたりしないかなとかいろいろ考えてるけど…。

自分の親に会うためにこんなに考えてるのに、都内に住む義両親が2週に1回くらいのペースで会いにきてる。
なんなの?って思ってしまう。
車で1時間くらいの距離だから、別にそこまで遠くないし会いたいのもわかるけど。
夫も、洗車したいから実家に行きたいとか言い出すし。

生まれた時に実父がこっちに会いにくればよかったって言われるかもしれないけど、てか義母には「生まれたのに来ないの?私だったら来るけどなぁ〜」って言われて。
父だって別に会いたくないわけじゃなくて、なかなか休みを取れる仕事じゃないし、お金もあるわけじゃないし。
別に考えなしでそうやってるわけじゃないわ。なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

自分の親、家族に会わせてあげられてないから、義両親が何回も会いに来ることをすごく不満に思ってしまっている。

吐き出すところがないのでここに書かせてもらいました。
まだまだ不満ある…。
またここに吐き出そうかな😂

コメント

y.t

お義母さんの常識のない発言と行動
旦那さんの洗車のために1時間かけて実家まで…
私でも許せませんね😭😭

会いたくても我慢している実父さんたちが
普通だと思います😊✨

常識ない義家族たちはむかつくけど
相手にしないでほっておきましょう!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます。

思ったこと気にせず言っちゃうみたいなんですよね。
    デリカシーないというか笑

そうですよね、考えてしまうからイライラしちゃうんですよね…
    スルースキルを身につけたいです!😂

• 6月25日
まりりん

うちも下の子が1月産まれ&コロナ、そして遠方のため自分の家族、親戚に会えていません。

状況が似てたのでコメントさせていただきました😊

うちは2ヶ月に1回かな?
くらいのペースで義父母に会っているいや会おうとしてくるんですがそれすらもえ、多くない?なんなの?って思ってしまいます、、

つい2週間前のお昼頃。
私仕事が今日はこれで終わりだから今から行ってもいい?と言われ用事があるので。
と断りました

車で30分くらいの距離なんですがすぐ会える距離だね近いねと言ってきます

ほんとやめてほしい🙄

自分の家族にまだ会わせたことないのに..なんでこっちばっかり会わせなくちゃいけないのと思ってしまいます

そして極めつけは
そちらのお母さん会いたくてたまらないとおもう。
早く会えればいいなと思うの。

とLINEがきて
モヤモヤ通り越したなんかなんとも言えない気持ちになりました

一瞬
あーブロックしたいなー
って思いました

私も話が止まらなくなってしまいましたすみません。
話す人がいなくて..😭

早く実家に帰りたいです😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    ほんと似てますね😂笑

会いたいのわかるけど、こっちの気持ちも考えてくれって思いますよね。
    そのLINEはどういうつもりで送ってきたんでしょうね、私も読んでいてなんとも言えない気持ちになりました。笑
    もう喋らないでほしい…

お互い早く実家に帰れるといいですね😭

• 6月26日