※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネントレ成功後、4ヶ月後からセルフねんねが難しくなり、睡眠退行か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ネントレについて。
生後4ヶ月の時にネントレして4ー7ヶ月までは
セルフねんね(夜のみ)してくれるようになっていました。
最近またセルフねんねが難しくなっています。
夜も頻繁におきます。
その状態が1ヶ月続いてます。
睡眠退行なんですかね?😖
せっかくネントレ成功したのに。
いらいらしてしまいます。
いまはずりばいもするため
ネントレがむずかしいです
(まえは、泣きながらそこでゴロゴロしていたら寝ていましたがいまはずりばいするためベッドの中で動き回って一向にねません)
同じような方いますか?
アドバイスください。

コメント

ママリ

次男の時がそうでした!
なので、しばらくは抱っこ紐で寝かしつけてましたよー😂
そしてまた時期が来れば抱っこ紐もなしで一人で寝れるようになりました😄

きなこ

私の妹の子も8ヶ月あたりからセルフねんね出来なくなったと言ってました😢そういう時期なのかなと言ってました。
しばらくして、夜はセルフねんねしてくれるようになったそうです。昼は抱っこみたいですが😭