※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

放課後デイサービスで働くことが決まりました。女性が多く、年配やクセの強い人もいるけど、辞める前に相談してほしいと忠告されました。保育の世界は恐ろしいかもしれません。上手くやるコツが知りたいです。

放課後デイサービスで働くことが決まりました!
私の場合は、午前〜14:00までなので
赤ちゃんや未就学児がメインです👶
今日面接に行って取締役の方はとてもラフで
ほんとに優しい方でした💖
ですが、忠告されてしまいました😭
女の人が多い職場だし、年配の方が多く
私とも10個以上離れたりしてるし
クセが強い人が多いから上手くやってほしいと😭
派閥まではないように見えるけど
オープンからいる人とかは偉そうと言うか、、笑
とにかく辞めたくなったら辞める前に
僕に相談して!と言われ
そんなに人間関係ヤバいのかなって怖いです😭
保育園、幼稚園、同じように保育の女の世界
やっぱり恐ろしいですかね?😭😭💦
上手くやっていくコツあれば教えてください!

コメント

かおるこ

わたしは幼稚園で5年働いたあと放課後デイで1年半ちょっと働きました!
幼稚園の頃は同期がいたので頑張って来れましたが、放デイは若い子ばかりでなんか上司に甘えたりとかできない人ばかりでもう少しうまくやればいいのに…って感じでザ、今時の子って子が多かったです…
わたしは年上の人なら上手くできますが逆に若い子は無理でした…
なのでプライベートはプライベート職場は上辺みたいな感じで割り切って話す時は私情を持ち込まないようにしてましたね😅
なので、出産きっかけで辞めました!
でも確かに放デイってくせ強い人多い気がするので本当に耐えられないなら辞める勇気も必要かと思います!😂

• nana

nana

放課後デイサービスってやっぱりクセ強めな人いるの本当なんですね😭💦
    今日お話しした取締役の方いわく、障害児とかと関わる人ってだいたい難しいっていうか、変わってるというか、そのような人が多くてって言ってました🤮
    どこの職場にも嫌な人っていると思うんですけど、もしかして想像を超える以上に大変かもしれないですよね😭

• 6月25日
  • かおるこ

かおるこ

本当にその通りだと思います😩
    中には土足でズカズカ入り込んでくる人もいると思うので無理なさらず働いてくださいね!
    入ってみたらどってことなかったじゃん!っていうのだといいですね😉😉

• 6月25日
  • nana

nana

面接の時点でそれを言うってことは過去に人間関係で辞めた人が何人かいるってことですかね?😭
    きっとそうですよね?笑
    ぢゃなきゃ、言わないですよね🧐
    私自身も過去アルバイトとか何個かしましたが、最初からそんなこと言う人いなかったです(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ

保育ではないですが、女の世界で働いてきました。
いろんな職場がありますが、面接の段階でそう言った話をしてくる場合は大抵人間関係ひどいところでした😫
まずはなるべく自分から自分や身内のことを多く語らないのが一番です。
最初はどうしても注目されるものなので、余計なことをべらべら喋らないことです☺️

• nana

nana

面接の時点で言われるって相当ですよね?
    怖い〜😭😭😭😭😭😭
    取締役にごますっておいて上手くやってほしいって言われました🤣💦

• 6月25日