※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
家族・旦那

義母についてです💡特別非常識だとか性格が悪いとかではなく、むしろたぶ…

義母についてです💡
特別非常識だとか性格が悪いとかではなく、むしろたぶんいい人の部類に入るんだと思うんですが、なぜか心を許せません😅
当たり障りない付き合いをしているつもりなのですが、義母が子供に対してやることなすこと不満に感じてしまったり、イライラしてしまったりします😂
私の心が狭いだけなのでしょうけど…同じような方っていらっしゃいますか??

コメント

ねこ

私も同じです!
とてもいい人でよくしてくれるのですが、干渉してくるのでそれが嫌なときもあります🥺笑
イライラしてしまうのが普通だと思いますよ🥺

• ママリー☆

ママリー☆

同じ方がいて嬉しいです🤩‼️
    そうなんです‼️
    干渉もお節介ももうお腹いっぱいです🤮
    イライラが顔や態度に出ないように頑張ってるつもりなんですが、にじみ出ちゃいます😂

• 6月25日

うちも、特に義母は過干渉過ぎる訳でも非常識なわけでもないですがなんか苦手(というか嫌い…笑)で息子にする事色々嫌ですね…🤣
私はガルガル期の延長かなと自分で思ってます笑
義母のやることなすこと嫌なので相当重症です😂

• ママリー☆

ママリー☆

わかります😂
    私もガルガル期がまだ終わらないだけかな〜と自分に言い聞かせていたんですが、嫌いなだけかもと気がつき始めました😂
    うちの義母もご近所では見本のような姑だと評判なくらいいい人(?)なので、私も相当重症です😂😂😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

もうすっごくわかります😭☝️うちも良い人だし全然嫌いとかではないんですけど、、何か会うと疲れるし娘への態度とかいろいろ気になってしまいます😅会うのはたまーに、がいいです 笑

• ママリー☆

ママリー☆

そうなんですよー😭💦
    会うと何かされるんじゃないかとずっと警戒してしまって疲れちゃいます😫💦
    なんだかおやつを勝手にあげられるだけで嫌だーーーって思ってしまって😅
    本当年に数回会うだけで十分ですよねw

• 6月26日
nn62yy

わたしも同じです、わかります。
わたしの義母も別に何か嫌がらせしてきたりいじめてきたりそんなことは全くないし、良くしてくれるのですが、その近すぎる距離感や干渉してくる感じがとても苦手で、あまり付き合いたくないです。

• ママリー☆

ママリー☆

そうなんです!そうなんです!
    実の娘のように接してくれてるのかもしれないんですが、距離感が近すぎると苦しいですよね😭💦
    自分なりに考えて子育てしてるのに、「ああしなさい、こうしなさい、私はこうしてた」みたいなこと言われたりするともう🤮🤮🤮

• 6月26日
  • nn62yy

nn62yy

わたしはこうしてた、よく言われます😓
    イヤミではないと思うのですが、わたしの性格がねじ曲がってるからなのか、嫌いだと思ってるからそう聞こえるのか、今は違うのね、とかもほんと嫌ですね…30年も前の話出されてもねぇ、みたいな…
    いちいち説明するのも面倒だし。

我が家の旦那は一人っ子なので、余計に色々介入されてる気がして、過保護だし過干渉だし、あまり口うるさく口出ししてこない両親に育てられたわたしからすると、ほんとにうっとうしいです😓

結婚当初は良いお付き合いしなきゃと意気込んでいましたが、義両親って仲良くなりたくて、自分で選んでお付き合いすることになったわけじゃないから合わない場合があっても当然だな、と最近思うようになりました…

• 6月26日
  • ママリー☆

ママリー☆

わかりすぎますー😫‼️
    30年前と今じゃ子育ての環境も常識も何もかも違うのに、いちいち小言を言ってほしくないですよね🤮
    お金だけだして口は出さないでくれって思っちゃいます😂悪

それにしてもご主人、一人息子だったら過干渉凄そうですね😱
    息子に干渉するなら、せめて嫁と孫はそっとしておいてほしいですよね🤢

たしかに義両親は自分で選んだわけじゃなくて、嫁からしたら夫の付属品?みたいやもんですもんね😂
    その発想、今までなかったので、私もそう思って接することにします🤩

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も何があったという訳ではないですが表面上でしか仲良く出来ません…
主人とお付き合いしていた時はすごく大好きだったのですが子供が産まれ気持ちが変わりました💦
すごくイライラしますよ😫

• ママリー☆

ママリー☆

それ凄くわかります😭‼️
    産前は大好き〜!とまではいかなくても、毎日会ったり一緒に出掛けたりするのも全然苦じゃなかったんですが、産後はもうできるだけ会わなくてよくなる方法ばかり考えてます😂
    お子さんが4歳とのことですが、やはり今も変わらずイライラしますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりたまにイラッとはしますがだいぶ大きくなって来て自分でやりたい事するのでべったり引っ付いたりはないですね😂
    赤ちゃんの時は抱かれたりすると顔を見れなかったくらい嫌でした😱

• 6月28日
  • ママリー☆

ママリー☆

なるほど!!
    子供が自分の意思でいろいろ出来る様になると気にならなくなってきますかね?😄
    私も今は声かけられるだけで嫌です😂😂😂

• 6月29日