※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か不明で、熱が38.9度。突発性発疹でこの熱は普通?別の病気?34.0度怖い。

今日の朝から娘が熱を出し、小児科では突発性発疹の可能性と言われましたが、お昼の3時半ごろに坐薬を一回刺しました。そのあと38.0度ぐりに熱が下がったものの、現在38.9度あります。突発性発疹ってこんな熱出るものなのでしょうか?何か別の病気でしょうか?このままだと34.0度いきそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

40度までいく子はいくと思いますよ😢うちの子も先日突発性発疹やりましたがmax39度でした😢
出来る限り座薬は使いたくなかったので(夜も寝てくれたので)どうにか乗り越えました👍✨

• こっぴママ

こっぴママ

その子その子で症状は違いますよね😭今はグッタリしてて、ちょっと心配で。。。様子みて寝れなさそうなら坐薬さしたいと思います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるお母さんも辛いですよね😢💦でも3.4日高熱(上がったり下がったりしました)と風邪症状が無く(鼻水や咳)その後身体に発疹出れば突発性発疹なので...あと少し頑張ってください😭!!!

• 6月25日
  • こっぴママ

こっぴママ

気長に頑張ります😭

• 6月25日
トンカツ

娘が1歳になったばかりの時に突発性発疹になりましたが40度まで熱出ましたよ💦

• こっぴママ

こっぴママ

やはりそのぐらい出るんですね😭

• 6月25日
あね

熱出ますよー!しかも3.4日続きます😂うちもMAX40度まで上がりました💦

• こっぴママ

こっぴママ

これが3.4日😳大人でも熱出たら辛いのに辛いですよね😭

• 6月25日

突発は解熱剤が全然きかなかった記憶があります💦
3日くらいは39~40度の高熱が続きましたね💦

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭見てるこっちも辛いです😭

• 6月25日
ゆうごすちん

突発は39〜40度近く出ますよ。うちの子は4日続き、ぐったりして入院手前でした。軽く済む子もいれば様々です。

座薬を入れても熱が下がるタイミングでなければ、せいぜい数時間1度下がる程度です。

突発は怖い病気ではないので大丈夫ですよ。お大事に。

• こっぴママ

こっぴママ

入院手前😳今のところ水分はたくさん取れているので、空だけが少し安心です😭
    ご飯だと食べなかったりしましたか?
    今日ご飯全然食べてくれずて、ちょっと心配です。

ありがとうございます。

• 6月25日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

高熱が出れば、大人でも食事は取れないですよ😅
    水分さえ取れていれば大丈夫です。イオン飲料などがいいですよ。体重は一時的に減っても元気になればすぐに戻りますから。

• 6月25日
  • こっぴママ

こっぴママ

ミルクは飲んでもくれるので少し安心してます。
    早く元気になってくれることをいのるばかりです。

• 6月25日