※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳の息子が食べムラが気になる。皆さんはどのように対処されていますか?

もうすぐで2歳になる息子のご飯についてです。
今まではほとんど好き嫌いもなくパクパクよく食べてくれていましたが、ここ1ヶ月前くらいからは好きなものばかり(パン)食べたがったり、数口しか食べない時があったり、好きな料理の時は食べてみたりと食べムラが気になります。
食べムラのある場合皆さんはどのように対処されてますか?

コメント

moony mama

絶対に食後にフルーツやヨーグルトが食べたい息子。
お腹一杯じゃない限りは食後の楽しみがなくなるため、頑張って食べてます😆
なるべく少しずつお皿に乗せて、全部食べたらおかわりさせるようにしてから、好きなものだけ食べて終わりにはならなくなりました。
フルーツやヨーグルトも諦めた時は、本当にお腹いっぱいから、どうしても食べたくない気分の時なので、そのままご馳走様させてます。
普段はよく食べる子なので、多少食べない日があっても大丈夫かなって感じです。

• みんみん

みんみん

アドバイスありがとうございます😊
    少しずつお皿に乗せて試してみようかなと思います✨
    わりとお昼は食べてくれるので多少は気にしない位に構えていたほうが良いのかなと参考になりました❗️

• 6月26日