※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴか
子育て・グッズ

娘がお昼寝中にビクッとして起きることが心配。過去に同じような経験あり。異常はなかったが、今回も気になる。

いつもお世話になります。
みなさんのお子さまは眠りが浅いときビクッてしたりしますか?
今日5ヶ月の娘がお昼寝中にビクッとしては起きての繰り返しを30分くらいしてました。
今まではなかったので少し心配してしまってます(>_<)
上の子の時も同じような事があり検査したりして異常はなかったので、あまり多少の事では気にしないようにしてたのですが、見てしまうとやはり心配になってしまいまして…(^^;
よろしくお願いします!

コメント

e(。・-・。`)

モロー反射じゃないでしょうか?
息子しょっちゅうありますよ( 。・-・。`)

20歳mama

うちの子もそのくらいの時よくビクってなってました!9ヶ月なった今はあまりないようですが‥。気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

ゆー

心配になりますよね!私の娘もびくつき頻繁にあってとても心配になり脳波検査してもらいましたが特に問題なく、モロー反射とはまた別の睡眠時のミオクローヌス?との診断でした!成長過程の子にはよくあることだそうです!
それでもびくつくのをみると心配になってしまいますけど( •́દ•̩̥̀ )

やはり心配であるようなら動画を撮って受診してみるのもいいかもですね!それで何もなければ安心できますしヽ(*´∀`)ノ

ヒトユウ

私の息子もよくビクッと起きそうにしては、またビクッとしての繰り返しをします。
物音がしてもなるし、静かでもなります。

あちゃぴか

おはようございます。
モロー反射ですよね!
あまり心配しないようにします(^-^)
ありがとうございました。

あちゃぴか

おはようございます(^-^)
息子さんもなってたんですね!
うちも早くやらなくなってほしいです(^^;
様子みてみます。
ありがとうございました。

あちゃぴか

おはようございます(^-^)
ほんと見てしまうと気になって気になって(^^;
心配はつきないですよね(>_<)
様子みて やはり気になったら病院行ってみます。
ありがとうございました。

あちゃぴか

おはようございます(^-^)
娘と同じ症状ですね!
気にならないですか?
誰もがおきる現象なんですかね(^^;
ありがとうございました。

ヒトユウ

おはようございます。
大人でも、眠りが浅いときにビクッとなるので、赤ちゃんはもっと多いのかな、ぐらいにしか考えてませんでした。
あと特にお昼寝の時が多い気がします。

あちゃぴか

確かに大人でもありますね(^^;
あまり気にしないようにします!