※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家事・料理

中国産の白ネギを買いました!美味しい中華屋さんの店長さんが買っていた…

中国産の白ネギを買いました!
美味しい中華屋さんの店長さんが買っていたのを見て旦那が大丈夫やろ!って言って買ったのですが、火を通したほうがいいのかな。。
塩だれにしたのですが大丈夫かなとか思ったり。。
皆さんならどうしますか(°_°)?

コメント

かのん

中国産でも日本産でもぬめりや辛味をとるためにどっちみちみじん切りをしてから1回水にさらします!

ぷりり

私はそんなに気にしないので、使う前に洗うくらいでそのまま使っちゃいます😄✨

ずん

中国産もアメリカ産も気にせず買います(^^;)

🍎🍒

産地気にした事ないです😂

さしす

自分が食べるものは産地は気にしてないです😊

えみ

外食で使われているネギは大概輸入物です😅今まで知らず知らずのうちに生でも食べてますよ、きっと…(笑)

いつも買ってます!

以前国産の太めの白ネギを安売りで買ってラッキー!と思って調理したら…中は空洞できていてスカスカ、おまけに固い、こんな白ネギ食べたことない!くらいで。煮たら大丈夫かと調理したけど、子供たちも青臭い・白ネギ嫌いになりそう…ということがあり。

いつも買う中国産のは、細くてもそんなことが今までなかったので、逆に使ってます😊

ととと

気にした事ないです🤣🤣