※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

赤ちゃんに火傷の症状が出た場合、冷やして様子を見て大丈夫ですか?

批判はいりません🙏
Tシャツの丈の関係でお腹丸出しの状態でご飯作っていたところ、フライパンをひっくり返そうとした時にお腹にあたり火傷してしまいました😭
見た感じ今のところ水脹れにはなっておらず、川が一皮向けた状態で周りが少し赤いです😭

赤ちゃんには問題ないでしょうか?
薬は塗らずそのまま冷やして様子見で大丈夫ですか?😭

コメント

こころ

表面の皮膚なら赤ちゃんには問題無さそうですけどね☺️

• kao

kao

表面の皮だけ向けた感じなので大丈夫そうですね💦よかった😭😭

• 6月25日
年子まま

お母さん大丈夫ですか??
赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫だとはおもいますが心配であれば病院行きますね私なら。なんかあったら絶対後悔しそうで😢

• kao

kao

全然軽い火傷ですが、なんせお腹なので過度に心配してしまって😔
    服きていたら火傷しなかったので後悔ばかりです😭
    化膿してくるようなら病院行こうと思います😭

• 6月25日
  • 年子まま

年子まま

私でも心配しちゃいます😱
    怖いですよね何かあったらって考えると😢
    後期って本当に裸で痛いぐらい体火照りますよね🙂お子さんもいると早く作らなきゃって焦っちゃいますしね。。無理しないでくださいね。無事健康な赤ちゃんご出産できますように。

• 6月25日
りんご

心配なら産婦人科に電話してみていいと思います!
しばらく冷やして様子見て明日とかになって化膿したりした場合は産婦人科か皮膚科で妊娠してることを話して薬もらったらいいとおもいます✨

• kao

kao

そうですね😭
    とりあえず表面だけの軽いやけどみたいな感じなので明日まで様子見て見ます😭
    ありがとうございます!

• 6月25日

大丈夫ですか?😭火傷痛いですよね💦
お腹の子に影響はないとは思いますよ!
とりあえず冷やしてワセリンや軟膏があれば塗ったらいいかと思います😖なければ冷やしてそのままでいいと思いますよ!
もし水ぶくれになってしまったら病院に行った方がいいかと思います😖

• kao

kao

濡らしていないとヒリヒリするので、ティッシュ濡らしてとりあえず冷やしてます😭
    ワセリン子供のやつがあるのでそれ塗ってみます!
    病院いくなら、産婦人科ですか?皮膚科ですか?😭

• 6月25日

退会ユーザー

皮膚科ですね!お腹の子に問題はないはずですが、もし皮膚科に行かれたら一応赤ちゃんのこと報告した方が良さそうです😖
    ひどくならないといいですね😭

• 6月25日
ママリ

kaoさん大丈夫ですか?(>_<)
赤ちゃんは大丈夫だと思います!
下手に薬塗るより冷やす方がいいと思いますが子宮収縮のためにお腹冷やしたりするくらいですしそれも心配ですね😭
もう38週とのことなので陣痛に繋がってもいいとは思いますがどうしたら良いか電話するのもありだと思います!

• kao

kao

今のところ軽いやけどみたいな感じなので大丈夫そうな感じはしますが、少し赤いので心配です😔
    あまり冷やしすぎてもあれなのでティッシュ濡らしてお腹に貼ってます😭
    産婦人科に電話でいいんですかね?😣

• 6月25日
kao

こんな感じです💦💦💦