※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

隣の同僚が食事中にエプロンを払いまくり、不快な思いをしている。直接注意できず悩んでいる。妊娠中でお腹も張っているため、ストレスがたまっている。どうすればいいか相談したい。

やっぱり言えません

大分前に質問を消してしまったのですが、
仕事のお昼休憩中に隣で食べてる方が尋常じゃないくらいエプロンをその場で払います。
最近よくパンを食べられていて、
そのパンカスがエプロンやスカートに落ちるたびに物凄く払います。
私は隣でご飯食べてて物凄く不快です。
でもやはり角が立つので言えません。
その方には私が落ち込んでる時や仕事で失敗して泣いてしまった時など話を聞いてもらっています。

なので、本当に嫌でたまりませんが言えずにいます。
嫌過ぎて態度に出てしまって感じ悪い態度を取ってしまっています。

私だったらパン食べててパンカスがエプロンに落ちたらゴミ箱で払います。
みんなが食べてる空間で払うなんてできません。
ちょっと見てて頭おかしいのかな〜周りのこと気にかけないのかな〜とか思います。
だからお昼の時間が嫌でたまりません。
口で直接言えないので自分の食べてる器を手で覆ったり必死にやめてーって行動で示してますが気付いてもらえてません。
それに加えて最近は裏方の仕事ばかりでやりがいもなく、ずっと立ち仕事なので妊娠7ヶ月ですがお腹が張って仕方ないです。

産休まであと1ヶ月....仕事中にお腹が張るのも心配だし、
エプロン払いまくる同僚の隣で食べるのもきついです。
直接言うのが1番良いんだと思うのですが、やはり気に障りそうだし、どんなに言葉を選んでも嫌な気持ちにさせてしまいそうで💦

どうしたらいいと思いますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

妊娠中でストレスに感じて過ごすのって嫌ですよね😭

LINEよりは直接の方がいいと思いますが
言いにくいことですよね。
私なら改まって言うと言うより
やんわりと、払うならゴミ箱で払いなよ☺️

ちょっとパンカス飛んでくる〜!やめて〜!☺️って冗談っぽく言っちゃうかもしれません!
関係性にもよりますが、、(笑)

• ママ

ママ

冗談ぽく言えばそこまでいやに感じないかもしれませんよね〜💦変な態度に出してしまうよりは言った方が自分も気持ちが楽になりますよね!

• 6月26日
めれんげ

個人的に感じ悪い態度より直接いった方が相手も嫌な気にならないと思いますよ?
感じ悪い態度に気付いてないかもしれませんけど😂

内容的にも言われて不快な件ではないと思いますよ!

ゴミを下に捨ててるんですよね??逆にその人のために言ってあげた方がいいかと、、、

• ママ

ママ

そうなんです!変な態度出すんだったら直接言った方がいいですよね〜💦
    食べてる隣で払う方が間違えてるし、それを言われたら自然とごめんねってなりますよね!勇気出して言ってみるしかないですね!

• 6月26日