※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

鮮血の出血があり、病院に相談したが受け入れてもらえず不安。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

7w5で心拍確認後
昨夜から鮮血の出血、、、

かかりつけの病院にすぐ電話
「この時期の出血はよくある事だから安静にしてください。明日は休診日なので、、、」

時間も0時近かったので
とりあえず様子見でひたすらトイレ以外寝ていました。

本日も生理3日目、4日目くらいの
鮮血がトイレに行くたびに出ており、、
さすがに心配なのでかかりつけ以外の病院に
5箇所ほど問い合わせ

うちは今日休診日
予約でいっぱいです
かかりつけに行ってください

と。
たらい回し。
結局近隣どこも受付してくれず
帰宅しました。今は血がぴたっと止まり
自宅に帰宅して安静にしております。

病院の都合も分かりますが
不安なのにも関わらずたらい回しとは。
どこも受付してくれないなら
なに、救急車でも呼べばいいの?!と
思ってしまう始末、、、

しかしイライラは良くないので
落ち着こう落ち着こうと思っています...

鮮血ひとまず止まったようなのですが
同じような経験をされた方
いらっしゃいますか...?
妊娠継続出来ているのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

二人目は15wで大量出血して入院しましたが、無事に出産してすくすく育ってます!

  • Cham

    Cham

    大量出血、、、
    出血量はどのくらいだったか差し支えなければお伺いしてもよろしいですか...?
    出血見るだけで血の気が引きますよね、、、😢

    • 6月25日
♡

私もお腹の子が6週の時出血してめっちゃ焦っていろんな所に連絡しても診察してもらえなく最終的に産婦人科がある救急病院に連絡したらめっちゃ待たされましたが診察してもらえましたよ😊
20時過ぎに病院に着いて診察終わったのが1時でした💦
エコーだけしてもらい次の日かかりつけに行ってねって言われましたよ💦

  • Cham

    Cham

    診察して貰えないって
    絶望的ですよね、、、
    ちなみに出血の原因などはその時分かりましたか、、、?

    • 6月25日
  • ♡

    救急では出血の原因はわからなかったのですが血腫はないねって言われてましたが次の日かかりつけに行ったら血腫が出来てました😓

    • 6月25日
  • Cham

    Cham

    血腫ってあまり詳しくなくて申し訳ないのですが、
    安静にして自然となくなるのを待つしかない感じなんですかね、、、😢

    • 6月25日
  • ♡

    私も血腫がよくわからなかったです💦
    かかりつけで張り止めと止血剤を貰って服用してました。
    毎週診察で8週の診察の時には出血していなかったですがあと1週間薬を飲んでねって言われて服用してました😓
    もう薬を飲んでいないのでまた出血するんじゃないかってヒヤヒヤしてます💦

    • 6月25日
  • Cham

    Cham

    私昨日の夜から急に出血したんですが
    今日の夕方にぴたっと止まって、、、
    出ないなら出ないで心配になっていました(´·_·`)
    もしかしてもうお腹に居ないの?と😢
    薬あるのとないのとでは安心感が変わりますよね😢

    • 6月26日
  • ♡

    薬なしで止まってるなら大丈夫じゃないですか?
    私は薬で止まってる感じじゃないかって不安になってます💦
    前回は完全流産して出血して腹痛も激痛で赤ちゃんが出てきたら腹痛無くなりましたよ😓

    • 6月26日
  • Cham

    Cham

    ですかね、、、😢
    とにかく安静に寝てばかりいます😖
    薬で止まってると思うと薬を飲むのをやめるのが
    怖いですよね、、
    腹痛は通常の生理痛よりもかなり痛かったですか...?

    • 6月26日
  • ♡

    安静にしていたほうがいいと思います😊
    私も最低限の家事以外は横になってます💦
    腹痛はめっちゃ痛かったです💦
    うずくまって涙が出るほど痛かったです😓
    出血してるとき塊とか出ていなかったら大丈夫だと思いますよ😁

    • 6月26日
  • Cham

    Cham

    ♡さんも心配事もあるかと思いますが
    お大事にしてくださいね😢
    かなり痛いんですね...
    そこまでの腹痛もないので
    今は大丈夫だと信じて次の検診に臨みたいと思います😖
    ありがとうございます🥺🌸

    • 6月26日
deleted user

腹痛とか、大量出血じゃないと緊急性がないって判断されがちですよね💦
初期は安静にする以外ないと言うのもあると思います😖

とは言え、何件も回っても受け付けてくれなかったのは辛かったですね😔

そして、私も出血ありましたが、大丈夫でしたよー!
知り合いも初期から出血してる方いますが、無事出産してます!
とにかく安静に、、、お大事になさってください🥺

  • Cham

    Cham

    妊娠して初めて心拍確認が
    できた後だったので誰も助けになってくれないの...?
    と絶望気分でした(´·_·`)

    そうだったんですね😢
    それをお聞きできて少し気持ちが楽になります😢
    いつ頃どの程度の出血がありましたか??

    • 6月25日
deleted user

7w0dで出血しました。
私も同じように、今は安静にするしかありません。受診してもできることはありません。と言われました😭
けど不安すぎて、赤ちゃんが無事かどうかを見てもらいたくてエコーをしてもらいに受診しました!
そうしたら絨毛膜下血腫が原因の出血で切迫流産と診断されました。
が……できることは安静でした。意味ないけど気休めで止血剤飲む?と聞かれ、内服もしましたが💊
トイレ以外はずっと寝てる生活を2週間続けて治り、妊娠継続できています。

よくある事とは言え、安静しかないとは言え、もう少しこっちの気持ちを考えた対応ないの?!😡って思いますよね
不安で押しつぶされそうになりますよね😣
休診とのことなので、受診できるまで安静になさってお大事にしてください😢お風呂も入らないほうがいいみたいです!

  • Cham

    Cham

    家でエコーが出来ないですし
    この時期胎動も感じないので
    お腹の中に居てくれてるかな?と心配になりますよね😖

    よくある事といえど
    私にはよくあることでは無い!と
    めっちゃ思ってました。(笑)
    お風呂も入らないで食事とトイレ以外
    ゴロゴロしていました😢

    • 6月25日
re.mama

息子の時も娘の時も心拍確認に出血で切迫流産診断
寝たきり絶対安静生活+薬もらって飲んでました😰

  • Cham

    Cham

    わぁ...
    そうだったんですね😢
    出血の量ってどのくらいありましたか?
    また結構長い期間出血していましたか?

    • 6月25日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時は生理2日目並み1ヶ月弱
    娘の時は4日目くらいのが3週間程度出てました

    • 6月25日
  • Cham

    Cham

    お忙しいところ回答いただいてありがとうございます😢
    昨日の夜から出血していたのですが
    先程からぴたっと止まって...
    お腹の中の子出てしまってるんではないかと不安でした😢💦

    • 6月25日