※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、抱っこでしか寝ない。添い寝やトントンはいつからできる?

生後5ヶ月の女の子ママです。
寝る時抱っこじゃないと寝てくれず
寝てから布団に下ろしています!

ネントレなどはする予定がないのですが、
(泣いてしまうのに耐えられず💦)
抱っこで寝かしつけていた方
いつぐらいから添い寝やトントンなど
ふとんの上で寝てくれるようになりましたか?

コメント

8ー9ヶ月くらいから
徐々にって感じでした!

でも抱っこで1歳2ー3ヶ月までは
抱っこくんでした!!

急に拒否られて抱っこ終わっちゃいました😅

ゆっち

トントンで初めて寝てくれたのは1歳ちょっと前でした💦それまでは抱っこでユラユラ・・・体重も重くなってきて本当に大変でした😭途中でバランスボール導入したら凄く楽になりましたよ!横抱きしながら、ボヨンボヨンすると寝てくれます!使わなくなったら空気抜けばいいし、オススメです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月直前まで抱っこしてゆらゆら揺れてしっかり寝た後じゃないと寝てくれませんでした😂
しかも1〜3時間とかしか寝てくれず夜間授乳も2.3回で、6月から復帰予定だったのでネントレしようかとかいろいろ考えてました🙌
でも、4ヶ月直前で寝返りをマスターしてからはうつ伏せで顔をタオルに擦ったり指しゃぶりしながらひとりで寝てくれるようになりました🥺
どんなに元気でも寝室に連れて行ってメリー流したり一緒に横になっていると寝ています(笑)
どうしても駄目な時は抱っこして寝かしつけてますが、最近はほとんど寝かしつけの抱っこはなくなりました☺️