※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおぱっぱ
妊娠・出産

検査薬で早期陽性反応が出て心配。ジム通い中でトレーニングしても大丈夫でしょうか?

昨日検査薬の判定線について質問させて頂きました。

皆さんの暖かいお言葉にほっこりしました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

前回の生理予定日が6月2日〜6月6日くらいまで
仲良しを16日と18日2度しています。

不妊治療卒業決意後ゆっくり過ごしたかったので、基礎体温も測っていませんでした。

昨日の朝一の検査薬で極薄も極薄の陽性反応です。

まだ生理予定日にもなっていないですし、行為から考えても早すぎる陽性に疑心暗鬼になりまくりです。

でももし妊娠が本当だったらと思うとそわそわしてしまうのですが、今まさにダイエット中でしてジム通いをしています。

そして今夜はジムの日。

トレーニングはいつも通り行っていいものでしょうか?

結構ハードに走り込んだり筋トレをします。

アドバイスお願い致します( ^ω^ )

コメント

ジムはやめておいた方がいいと思います。極薄ということはまだ着床完了していないので、その前に母体の低酸素で化学流産したり、着床時の出血が体内に溜まり切迫流産になったりする可能性があります💦

• たおぱっぱ

たおぱっぱ

コメントありがとうございます😊
    わーそうなんですか?!
    具体的な例までありがとうございます。
    せっかく通い出して今月の会費払ったし行こうと思っていたんですが…辞めた方が良さそうですね(°▽°)

• 6月25日

退会ユーザー

もう今は妊婦さんなので🤰、妊婦には激しい運動厳禁、そのうちマタニティヨガやマタニティスイミングを❤️と喜んでおくくらいでいいと思います😊

• 6月25日
ママリ

妊娠する前にムエタイを週3-4回やっていました。時期としては、たおぱっぱさんよりちょっと後の頃でしたが(はっきりラインが2回見えました)、お医者さんから、蹴られるのはもちろんNGだけど、蹴ったりするのもあんま動きとして良くないよ、と言われ、すぐに止めました。
少しの運動はむしろいいと思うのですが、あまりハードなことはしないほうがいいかも?

• たおぱっぱ

たおぱっぱ

蹴ったり蹴られたりは確かに危険そうです(>人<;)
    筋トレは流石に辞めようと思っていたんですが、ウォークとランを繰り返すメニューがあって、一気に心拍数を上げたりするのですがやはり控えた方が良いですかね…

軽いウォーキングとかならまだ良さそうですよね(^^)

• 6月25日
CHOA

何をしても初期の流産はする人はするししない人はしないというのが、私が沢山の女性を見てきた意見です🌚
何をしても流産しない人は自転車漕ぎまくってたし8ヶ月まで自転車漕ぎまくってました。
ヨガもジムもやめて安静にしていても、私は2度も流産をしました💦
でも、やめたこと後悔してません🤲
私はやるだけの事やったと思えたので。
なので、初期の流産は母親に原因がほぼないとはいえ、何かあった時に自分を責めないためにも、少しでも引っかかることはやめた方がいいと思いますよ😌

• たおぱっぱ

たおぱっぱ

そうですね。
    確かに、私も2度目の流産の時は自宅でめちゃくちゃ安静にしていましまがやはりダメでした…。

でもあの時こうすればあぁすればという後悔は何をやっても付き纏うし、やはり自分の気持ちの為にもここは安静を取るべきなんですかね(*^^*)

軽いウォーキング程度なら気も紛れて良いかなとも思ったんですが、後々後悔は絶対にしますね…

• 6月25日
もちもち

私としては、少しでも心配になるならやめた方が良い!です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
自転車やウォーキングは私が通っていた所では普通に乗る分には大丈夫って感じでしたけど、激しくランニングしたり腹筋などやたらとお腹に力入れたりは……と言葉濁す感じだったのを覚えています。
お寿司とかコーヒーとかの食べ物系も、少しでも心配になるならやめた方が良いですよ。みんな大丈夫だったからって自分も大丈夫とは限らないですしね( ´ ꒳ ` )ノ