※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
サプリ・健康

旦那が汗アレルギーになりました😩聞いたことないので詳しくわからないで…

旦那が汗アレルギーになりました😩聞いたことないので詳しくわからないですが💦 なったことあるかたいますか?
症状はとにかく痒いみたいです。とくに下半身が。なるだけ汗をかかないように通気性をよくしてと医師からは話し合ったそうですが、男性だしズボンだしなかなか通気性よくとは難しくて。
どなたかアドバイスいただけたらお願いします😭

コメント

妃★

私が産前まで汗アレルギー、、、(正式名称は違う)で、汗をかくとかぶれる(あせもとは少し違う)ので汗をかかないように生活していました。
産後、自費で『遅延型アレルギー』の検査をして、高い数値が出た食物を完全に半年除去した生活をしたら、ものすごく改善されました。
汗と遅延型アレルギーは関係ないように思いましたが、除去生活をしてみてよかったです。でも除去生活は本当にストイックで大変でした(常に食事の成分表示を細かくチェックする日々で外食はまずムリでした)。

  • ゆずはちみつ

    ゆずはちみつ

    ありがとうございます❗その検査は血液検査ですか? 小さなクリニックでもできますかね?
    質問ばかりでごめんなさい

    • 6月23日
  • 妃★

    妃★

    血液検査です。私はネットで調べて川崎の会社経由でアメリカに検体を送って検査結果を待ちました。私たち夫婦の産後初クリスマスプレゼントがその検査でした(笑)
    ちなみに夫は高い数値のアレルギー食物は見つからずでした。(夫自身は薄毛の原因は遅延型アレルギーかと疑ってたが、違いました(笑))
    遅延型アレルギーの相談してだけなら小さなクリニックでもできるかと思いますが、検査ができるかどうかはその先生しだいかなぁと思います。

    • 6月23日
  • ゆずはちみつ

    ゆずはちみつ

    ありがとうございます❗
    アメリカ🗽!?海外にまでだす検査、高そうですね

    • 6月23日
  • 妃★

    妃★

    2人で5万円くらいだったかと思います。プレゼントも外食もできないクリスマスだったので、有意義な使い方でした。ちなみに2月〜9月まで完全除去生活をしました。その後は少しずつ取り入れるようにしました。抗体値を上げないためです。(9月に仕事復帰したのでストイックに除去生活をすることができなくなったのも理由)

    • 6月23日
たまごごはん

コリン性蕁麻疹ですかね。
主人が一度この疑いで検査した事があります。結果は違いましたが。

もしこの診断名でしたら、長期治療ですが食事療法と漢方で改善出来るようです☆

金属やストレスにも注意が必要です😊
気休めですが、朝にぬる〜〜いシャワーを浴びるのはおススメです☆