※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
子育て・グッズ

母乳を増やす方法について教えてください。夜中はミルクを足しています。

完母で育てたいとは思ってます。
母乳もまったくでないわけではないですが
まだまだたくさん出るわけではないので
マッサージや、息子にたくさん吸ってもらい
刺激をあたえてます。。
続けることでたくさんでるようになりますかね??
個人差はあると思いますが、経験など
教えていただきたいです(^ ^)💦

今は母乳がおもですが、夜中はミルクを
足してます(>人<;)

コメント

おにゃめ

続けたら出るようになると思います!
私も半信半疑で続けて2カ月で出るようになりましたよ(^ ^)

根菜を食べたり水分をとったりいろいろしてみましたが、やはり一番は子どもに吸ってもらうことが大事だと思います!

• あおぷー

あおぷー

ちょっと安心しましたー💦
    いっときはミルク足してました?

• 6月23日
  • おにゃめ

おにゃめ

軌道に乗るまではずっと足していましたよ(^ ^)

• 6月23日
  • あおぷー

あおぷー

私も頑張ってみます(^ ^)
    体重は心配ないんですけどね(*^^*)
    できるだけ完母で育てたくてですね❤️

• 6月23日
ちーやん❣️

搾乳はしない方がいいですよ!
母乳が出なくなります😅
あと水分は多めに摂った方がいいです😊

完母でも良いとは思いますが、ミルクを飲んでる子の方が、予防接種の時のシロップをちゃんと飲んでくれるって、先生が言ってましたよ😊✨

実際、うちの子もちゃんと飲めてました😋

• あおぷー

あおぷー

搾乳って出なくなるんですか?(>人<;)

• 6月23日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

出なくなるって知り合いが言ってて、よく考えたら私は搾乳してた時もあったから出なくなったんだって思いました😓

吸ってもらって、水分摂るのが1番良いですよ😊

• 6月23日
ショーコラ

これからどんどん分泌量増えますよ♡
私は娘が小さく生まれた為、直接吸えず、搾乳とミルクでした!
一ヶ月ちょっと経ちようやく直接吸えるようになり、そこから分泌量も一気に増えて、今では完母です^_^
まだまだなり可能性はあります!諦めずに頑張って下さいねo(*´ ᵕ`*)o

mik_a

私も入院中はあまり出なくてミルクや糖水足したりしてました!でも助産師さんから出なくてもとにかく吸わせて!って言われてたので泣いたらとにかくおっぱい吸わせてました(笑)
30分起きとか下手したら10分起きとか(^ω^;)
全然出ないし乳首切れたり内出血になったりで息が止まるくらい痛かったけど、吸わせたらおっぱい出るよ!って言われて我慢してあげてたら今では出すぎて息子が溺れそうになるくらいになりました\( ˆˆ )/
個人差はあると思うんですが、吸ってもらうと乳腺も発達してくるしホルモン分泌も増えると思うので身体はしんどいですが試してみてください(*˙˘˙)
それでもお母さんの負担になりすぎるようだとストレス溜まるので気にしすぎないようにしてくださいね( ・ᴗ・ )
一度出始めたら安定してくると思いますよ🎵

あおぷー

ありがとうございます❤️頑張ってみます!

へびいちご🍓

私も最初はあまり出ませんでした。ミルクよりの混合からスタートです。
しかも体重の増えが悪いからどんどんミルクの量増やされて…(^_^;)

それでもミルクの前には必ず吸わせて、それ以外でも泣いたらおっぱいってやっていったら2ヶ月で哺乳瓶拒否。
3ヶ月で完母になりましたよ(*^^*)

水分と食事をしっかりとって、休息も大事と聞いたので、子供が寝てるときは一緒に寝てってしてました(笑)

私は子供が上手く吸えなかったので搾乳もしたりしました。とにかく刺激した方がいいといわれたので💦これは個人差があるのかもしれないですね(^_^;)

mima6347

2ヶ月の娘がいます。
3歳の娘のときも現在も完母でいってます。

ドンドン吸ってもらってください!!
あとは乳首が全部しっかり開通しているとよく出てきますよー。
吸ってもらっていると開通はしていきますが、もし機会があるなら助産師さんに母乳マッサージしてもらえるといいと思います。
あとは和食中心の食事と温かい水分なとをこまめにとっていくといいと思います。

お互い子育て頑張りましょう!

彩ちゃんママ

長女の時は退院後に全くミルク足しませんでした。ちなみに病院では飲ませる前後に計って20gしか増えてませんでしたが、どうしても母乳育児がしたくて暫くは母乳のみで乗りきろうと頑張りました。

結果1ヶ月検診では1キロ以上増えてました🎵

今回は以前より出が悪かったので、最初はミルクを毎回20~40足していて、半月経つ頃には1日4回×40ccミルクを足していて、1ヶ月を過ぎた頃から夕方と寝る前(40~80)だけ足せば足りるようになりました。

今は夕方のみミルク足してます。(習い事の送迎に出るので3時間以上空いて欲しくて)

泣いたらおっぱい→泣いたらおっぱいの繰り返しです❗
そしてたくさん水分を取って、バランスの良い食事をして下さい(*´∇`*)

ちーやん❣️

離乳食を始めて、もうすぐ1ヶ月になります❗️
一回食の離乳食についてなのですが、何種ぐらい食べさせてますか?😊
あと、お粥以外に何食べさせてるか教えて頂きたいです😊
あと、ヨーグルトも食べさせているのですが、ヨーグルトあげるときはお粥どうしてますか? あげてますか?😊