※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
お金・保険

妊娠後に保険に入る方いますか?双子で帝王切開の可能性も。オススメの保険について知りたいです。有識者の方いますか?

妊娠が発覚してから保険に入られた方いらっしゃいますか?オススメの保険ありませんか?

ちなみにまだ胎嚢確認の段階ですが双子が確認され、もしかしたら帝王切開になってしまうかも知れません。

有識者の方いらっしゃいますか??
どうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

コープはどうでしょう?
双子ちゃんの場合はどうかわからないですが、入れたような!

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます✨やはりコープ❗️
    目はつけていました🙄双子だと入れないってこともあるんですね💦調べてみます〜!ありがとうございます✨

• 6月25日
ぴっぴ

妊娠がわかってから保険に入りました。私は加入が遅かったので産後、給付金は使えませんでしたが、たしかABCおかあさん保険は19週までなら、産後帝王切開で5万円手術給付金がおりたと思います。

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊ABCも気になっていました❗️産後、給付金というのは健康保険とはまた別でもらえる給付金があると言うことですか?5万円でも出てくれたらありがたいですね😭✨

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

調べたところ、双子妊娠中の保険への加入がダメでした。
    お役に立てず申し訳ありません。

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

わざわざ見てくださったのですね😭✨💦‼️お手数をお掛けしすみません💦ありがとうございます‼️そうなんですね💦
    双子ってだけで難しくなるんですね💦💦どうしましょ〜😰

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の場合ですが、妊娠中に保険加入とだけでかなり毛嫌いされました。
    ご自身の希望する内容の保険が見つかるといいのですが…私は自身で調べたりしてもいまいち分からず、時間だけ経過して…最終的に知り合いの紹介で保険加入しましたが、不安点あったのでもっと吟味してから加入決めたかったのが本音です。
    保険満了と妊娠するタイミングがバッティングして、保険適用外になりましたが、こればっかりは仕方なかったなと諦めました(笑)
    コープ良いと聞きますが、私の県は担当者によって言うこと違ったのでやめました!

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

それは困りましたね💦
    県の職員さん…心配ですね。きちんとした保険会社の社員さんだったらそんなことないんでしょうけど。。😅
    むむむ。悩ましいですね〜💦
    やっぱり嫌がられるのか〜💦✨

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

保険加入は担当のその人によるかと思います…詳しい方はかなり知識豊富で親切です。
    はい、嫌がられましたね…。

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

くぅ〜😖
    今から心が折れそうです…💦

• 6月25日
パタゴニアルーシー

経過が悪くなければコープは入れた気がします!
ただ、支払われる金額が加入している期間に比例するので、たしか妊娠してすぐ入っても50%しか保険金はおりなかった気がします!
加入期間が何日だと何%おりるとか詳しくはパンフレットの一番下に書いてありますよ。

双子ちゃん大変ですね!
他にも加入できる保険あったと思いますが、多胎妊娠でも入れるかは確認が必要かも?です?

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊経過によっても金額は変わるのですね❗️なるべく早く資料請求してみたいと思います❗️双子だと入れるない可能性もあるんですね💦問い合わせて聞いてみたいと思います💦ありがとうございます‼️

• 6月25日
のん

まず妊娠中だと妊娠出産に関わるものは不担保になる保険会社が大半です。
加入できる場合でも双子だと告知事項に引っかかりダメなところも多いです。

なので多少割高でも妊婦でも入れると謳う共済や少短あたるしかありません。
コープ共済が一番入りやすそうだと思います。
ただ、責任開始までに帝王切開を勧められていると入れません。

初回の保険料引き落としが月ずれだったと思いますので、今から組合員になって加入手続きして〜だと八月頃から責任開始かなと思います。

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊やはりコープ共済なんですね✨しかも入るなら早めが良いと言うことですね💦‼
    ありがとうございます✨‼️

• 6月25日
さくら

明治安田生命も加入出来ます!
私はもともと明治安田生命に入ってましたが、妊娠後もう少し大きいタイプの保険に切り替えようと思って、同じ会社の別の種類に変えました!
もちろん妊娠しているということを告知して切り替え、そのすぐ1ヶ月後に切迫流産で2ヶ月入院しましたがちゃんと保険金の請求出来ましたよ😆

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊そうなんですね✨‼️けどさくらさんの場合は「今までずっと加入されていた」という事ですもんね😭💦?今からの加入でも入れるのでしょうか💦💦??

• 6月25日
  • さくら

さくら

大丈夫ですよ!
    私、明治安田生命で働いてますが妊娠後の加入の審査が緩くなってて、入りやすくなってます!
    一度問い合わせてみるのもいいかもです😰

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

え✨‼️なんというありがたい情報なのでしょう🥺✨‼️‼️資料請求した方がいいですか?それとも電話してしまった方がよろしいのでしょうか?

• 6月25日
  • さくら

さくら

資料請求よりも、電話で聞いた方がいいかもです🙆‍♀️✨
    保険加入を検討しているんですけど、今妊娠○週間で…と伝えてみたらいいと思います😆
    それと、加入出来たとしても妊娠に関することで保障はされますか?と聞いてみてください!
    絶対!!!とは言い切れませんが、一度告知して審査してみてもいいかもです🤔
    今までは妊娠中の加入は妊娠に関することでの保障はされなかったんですけど、私が加入出来て保障されたので大丈夫だとは思うのですが…😰

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

一度聞いてみたいと思います!あと双子は保険対象外になってしまう事が多いようなのですが、どうかお分かりにりなりますか💦💦??

• 6月25日
  • さくら

さくら

告知の欄には双子か双子じゃないかとはそういうのはなかったんですけど😭
    私も今半年くらい働いてなくて💦
    全部問い合わせてみてもらった方が確実だと思います…!

• 6月25日
  • さくら

さくら

もし告知して審査通して、妊娠中に関することででないってなったら契約はしなくてもいいと思います!

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

わかりました✨‼️細かく教えてくださってありがとうございます‼️少し絞れてきました✨感謝いたします☺️💕

• 6月25日
はじめてのママリ

ゆうちょですが、帝王切開の保険おりました。双子かどうかの確認はありませんでした。
確実に帝王切開になるかも将来のことはまだ確定ではないので、入れると言われました。1人目だったからかもしれませんけどね。

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊ゆうちょもあるのですね✨‼️やはり知らない事だらけです💦双子かどうかの確認がないのであればもしかしたら入れるかもしれないですね🙄✨ゆうちょのなんという保険かお分かりになりますか???

• 6月25日
もいもい🔰

コープに双子妊娠初期のうちに加入しました!
帝王切開が決まってるとか他に問題ありとかでなければ告知大丈夫でした🙆‍♀️
これから出産なのでどこまで請求できるかわかりませんが…管理入院なども医療保険適応であれば請求対象になるようです!

• Yuikey

Yuikey

もいもいさんも双子ちゃんなんですね✨‼️
    おめでとうございます✨‼️
    やはりコープは双子でも加入できるのですね!早めなら大丈夫って事なんですかね?

• 6月25日
しゃも

私は双子妊娠発覚後にコープ加入出来ましたよ( ¨̮ )
4月に双子だとわかり、11月予定日ですぐに加入しました!
電話してきちんと確認とり、現時点で異常があったり帝王切開が確定して無ければ大丈夫と回答されました。

その後5月後半には帝王切開確定し、手術予定日も決まっていましたが9月末に早期破水して出産になりました。

加入してから出産まで期間が短かかったのですが、保険金?は満額出たのでとてもたすかりました☺️👏

参考になれば…♡

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊すごい❗️満額出たんですね✨‼️私も今からなら間に合うかもしれませんね❗️
    コープは早速資料請求をしてみたのでしゃもさんのお話しを念頭に入れて検討してみたいと思います😊✨ありがとうございました‼️

• 6月25日
まるまる

私も双子が発覚しすぐにコープ共済に加入しました!確か8月ぐらいに加入し、2月に出産でしたが無事に満額出ました!2ヶ月の管理入院があり出産だったので65万ほど入りましたよ〜(^^)
私は3000円コースにしましたが、4000円コースにしてれはもっと出たの…?と欲が出ちゃうほどでした。笑
検査で何も言われないうちに加入して下さいね!!私も10週までには加入したので!参考になれば嬉しいです😆

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊やはり加入するなら早めに✨ということですね‼️
    双子だとやはり入院早いんですね〜💦怖いな〜💦ドキドキ

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

一卵性の双子ならとくに管理入院など勧められる…というか、私の場合は一卵性で初産だったので早めに30週から入院ねーと先生に言われてたので💦
    といっても妊娠生活でなんにも問題はなかった私ですら入院必須だったので(°_°)絶対に保険に加入してたほうがいいですよー(^^)
    双子ちゃんは産まれてからすんごいお金がかかるので💦笑

• 6月25日
  • Yuikey

Yuikey

ですよね💦💦‼️それなんですよ😣
    ただまだ私は5w5dなので心拍確認する2週間後までにスクスクと育てっていてくれたら…という気持ちで今はそっちの不安も大きいです…💦
    片方だけしか生き残れない事もしばしばあるのだと先生からも聞いているので毎日ドキドキしながら過ごします💦

• 6月25日