※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

5、6ヶ月で食べさせる野菜やタンパク質系は7ヶ月までに食べさせることができます。7ヶ月以降に初めて食べさせる食材も問題ありません。

離乳食初期の5、6ヶ月で食べさせてもいい野菜やタンパク質系の食材は7ヶ月入るまでにほぼ食べさせることってできましたか?
7ヶ月以降に入って初めて食べさせる食材があっても大丈夫ですよね😣?

コメント

はじめてのママリ

全く問題無いですよ😊
焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
7ヶ月ですが、食べられるけどまだ食べさせてないものありますよ!

• コロロ

コロロ

そうなんですね、よかったです(ToT)のんびり頑張ります~

• 6月25日
やぶ

旬じゃなくて売ってなかったりあっても高いとか、家であまり食べないし今後も食べるのか…?とい食材ははまだ食べてない物もあります😅
6ヶ月に入ってから離乳食始める場合もありますし、保育園に預けるとかでいつまでにこの食材食べさせてくださいね!とかが無ければ、そこまで焦らなくてもいいかな〜と思ってます😓

• コロロ

コロロ

ですよね!安心しました(*' ▽'*)
    ありがとうございます

• 6月25日