※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ1984
妊娠・出産

出産にあたりの注意点や大変なことを経験された方に質問です。計画出産の予定で、年末のバタバタした時期に何か注意すべきことがあるでしょうか?

第一子の予定日が12月23日の妊婦です。


同じ位の時期に出産された方にお聞きしたいです☆



ちなみに計画出産の予定ですので遅れない仮定でのご質問です。


年末で何かとバタバタする時期ですが、出産にあたり大変だったり、注意したりしないといけないことなどありましたか?


アドバイスなどありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

けめ

私は、12月2日法事があって、前日から両親が泊まりに来るということで、掃除とかイロイロ頑張っちゃいました💦
時期が時期なので、年末の大掃除も兼ねておこうと思って・・・

おかげで、法事の当日の夕方から張りが激しくなって、等間隔で痛みが来るようになり、日付が変わってすぐ産まれました💦

正産期ギリギリでしたが、2250gでちょっと小さく、NICU入っちゃいました(x_x)

この時期は、感染症、インフルエンザも流行ってくるので、母子ともに面会謝絶で、さみしい思いをしました。:゚(;´∩`;)゚:。
面会禁止は、病院の産婦人科病棟全体だったんですけどね💦

厳しい病院では、たまにこの時期は面会禁止になる所があるみたいです。
その分安心ではあるんですけどね~

無理は禁物です!!

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(>_<。)

  • いちこ1984

    いちこ1984


    コメントありがとうございます。

    感染症による面会制限、全然考えてなかったです。病院に確認しようと思いました!!


    年末の大掃除も頑張りすぎないように気をつけようと思います。

    ご丁寧に教えて頂き感謝していますm(_ _)m

    • 6月23日
わかさん★

こんばんは☆
妊娠おめでとうございます(^3^)/
私は12月20日に出産しました!
ちゃんと出産の準備をしていればある程度大丈夫だと思います(^ー^)
あまりアドバイスできなくてすいません(>_<)

確かにバタバタの年末年始でしたが、私はどっちかというと年末近くで良かったかなーと思いました(笑)
旦那の職場が出産休暇で3日貰えたんですが、退院後休みを使ったらそのまま正月休みに入ったので年明けの仕事始まるまで
一緒に育児を手伝ってもらえました(*^^*)
それとクリスマスまで入院でしたが家では食べられないような豪華なご飯が食べれたのでテンション上がりました(笑)

  • いちこ1984

    いちこ1984


    コメントありがとうございます。

    入院中の食事、私も楽しみになりました^ ^


    旦那さんに助けてもらいながらできたら理想ですよね☆


    温かいお返事にとても感謝です!

    • 6月23日
midream

年末12月30日に第一子出産予定です😌

私もこれからなので、今考えてることですが、里帰り出産をしない代わりに、出産後、母が会いに来ると言ってるのですが、年末年始で飛行機が高い時期なので、来る時期を遅らせてって言おうかなぁって思ってます。

あとは年末年始、最近ではドラッグストアとかは開いてたりするから、オムツは大丈夫だろうけど、意外とおしり拭きとか赤ちゃん用の綿棒とか細かいものは置いてなかったりするので、買い忘れやストック切れが絶対にないようにしないとな、って思ってます。

そして我が家では年賀状をどうするかが一番の悩みで、年明けには産まれてる予定だけど、その時期に年賀状なんて書けるわけもなく、少し前に出すにしても、全く触れずにするか、どうするか。あるいはその報告も兼ねて、寒中見舞いにするか、など、旦那さんと考えてます。

はっきりとした答えにならず申し訳ないですが、同じ時期の出産ということで思わず書いてしまいました。
お互い、しっかり準備して、年末を迎えましょう󾭠

  • いちこ1984

    いちこ1984


    コメントありがとうございます。


    私の家族も車で来る場合、渋滞とか心配になります…。


    年賀状のことも全く考えていなかったです😥

    とても参考になるお返事に感謝していますm(_ _)m

    • 6月23日