※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

新しい仕事が決まっていたが、期間延長を頼まれたが断られ、9月からの話も嫌な声色で言われた。録音しているが、労基に相談してもいいか迷っている。

仕事を辞める話をしていて、次の仕事が7/16から決まっていましたが、人が足りないから8月末までに伸ばしてと言われ、新しい職場にも事情を話して承諾されたのに
今日になってやっぱりいいや、今月末で。と言われました。
新しい職場にも9月からって話をしてしまったんですけどと話したら、そっちの都合は自分でどうにかしてよと言われました
新しい職場もんーまた?みたいな感じで嫌な声色でした。
今までの会話すべてボイスレコーダーで録音していましたが、労基に言ってもいい案件ですか?
仮に9月からだったとしても、それまでの給与は保証されるべきと思ってしまうのですが…

コメント

たろ

労基に話せる案件です。
この状況なら会社都合の退社になってもおかしくないので、会社側が給与保証していいことだと思います。