※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
家族・旦那

北海道住みです。実家の父が、お土産(娘のおもちゃを買ってくれたらし…

北海道住みです。
実家の父が、お土産(娘のおもちゃを買ってくれたらしいのと、何やら取り寄せたものを渡したいらしく)持っていきがてら、娘の顔を見に来たいと言っております。
うちの地域はそんなにコロナ感染者はいないのですが、最近実家の近所でクラスター発生した地域で、心配になってます💦
緊急事態宣言なる前に来たときにも、マスクしてきてねと言ったのですが、してこず、手の消毒も俺は大丈夫だ!と言う始末です💦(それでも強制にさせましたが)
確かに自粛や首都圏往来の自粛は解禁されましたが、
そういう父なので、心配してしまいますが、心配のしすぎでしょうか?心配な旨を伝えると、
孫にずっと会わせないのか?って言って怒ってしまいました😣

コメント

deleted user

間違ってないですよ

完璧に予防してくれるならまだしも、俺は大丈夫だなんて…💦💦
そうやって昼カラなどでクラスタが発生しているというのに😔

そういうことを徹底できないなら会わせない!と言ってもいいと思います😱

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!まさに昼カラのクラスター発生した地域住みなんです😭だから、まだまだこれから感染者出てくるだろうし、発熱しながら行ってた人もいるとか言うのを聞いて、うちの父が絶対その人と接触してないとは言えないですもんね💦だから、怖くて💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく義実家がそうで困っているという投稿は見ますが、今回はご実家ですもんね…😭💦
    娘さんを守れるのはまーろんさんだけです!頑張ってください😢

    • 6月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    義実家も似たような感じです💦そんなに会いたくないなら、ピンポン押すから物だけ置いていくとか言ってました💦
    でも、娘の命には変えられないので、、、そうなったとしても、仕方ないですよね💦

    • 6月25日
deleted user

うちの実家の父も北海道におり同じ感じで、明日は我が身だしお前がならない保証なんてどこにもないって油断してるやつがなるんだよ!って3.4回言ってやりました😂
そしたら手洗いとかアルコールとかしっかりするようになりました😂😂

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    コメントありがとうございます!父にも同じこと言ってるんですけどね💦
    「俺はコロナに嫌われてるから大丈夫だぁ!」「俺は昔コロナって車に乗ってたんだぞ」とか、意味のわかんないこと言ってきたりで、全然真剣に取り合ってくれないから余計です💦

    • 6月25日
にぼし

心配し過ぎとは思いません💦

北海道でクラスター発生した地域に住んでいます。
買い出しに行くと高確率で高齢者や高齢寄りの中高年の方がクラスター発生したにも関わらずノーマスクで大声で喋りながら店内を闊歩しています。
お父さま、文章から察して日常生活は確実にノーマスクかと思いますから私と同じような地域住まいなら尚更色々リスクが高いかと…。
感染予防を最低2週間以上徹底した生活してくれれば会わせる、で良いんじゃないかと思います。笑
孫の命を軽視するうちはずっと会わせたくないですね。
お父さまのせいでコロナがうつり、本当の意味で一生子供と会えなくなったら取り返しがつきませんし…。

ちなみに私は産後半年(予防接種完了目安)過ぎまでは今のところ必要最低限以外では我が子との接触は実家義理実家であっても控える予定です。
ひいおばあちゃんは「もう死ぬだけだから罹ってもいいんだ」とノーマスクで人が密集する店に行っていた事が判明したのでそちらは何を言われようがヘソを曲げようが絶対接触させない心算です😓

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    買い物など、外に出ると、ノーマスクの方、結構多いですよね😅そして、そういう方に限って、大声で喋りながらとかいますよね💦
    うちの父は、社交的な性格ではないので、昼カラとかは行かないし、あんまりいろんな人と接するタイプではないですが、、、
    でも、自分では「俺はコロナになんかなってねぇ!」とか言ってましたが、大丈夫な保証はどこにもないですよね💦
    せめて、クラスター発生が落ち着いて、本当に北海道的にも落ち着いてきた頃でないと、安心できないですよね💦父は、そんなこと言ってたらどこにも行けないべや!とか言ってましたが、だから実際私もあんまり出掛けてないし😅本当、万が一のことがあったら、一生後悔しますもんね💦それでも、父は玄関に渡したい物だけ置いていくと行ってますが、出てきたくなかったら出てこなくてもいい!と言ってますが…致し方ないですよね😅
    まだコロナが終息の見通し立ってないですし、生後半年とかまでは身内でもなるべく控えた方が安心ですよね😣

    • 6月26日