※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那、義両親との今後についてです…里帰りが終わり、戻ってきて一週間ほ…

旦那、義両親との今後についてです…
里帰りが終わり、戻ってきて一週間ほどたちます
以前、義実家で同居していたのですが、結婚祝い、出産祝いを使い込まれたこと、私どころか娘までないがしろにする発言、その他色々あって、里帰りして4ヶ月間、今に至るまで義両親とは疎遠です
帰ってきて、旦那から出た一言に身が凍りました
義実家に遊びにいこう、娘にも会いたいと義母も義父も言っていると
私からすれば、されたことを考えると、もう行かないと思っていましたが
旦那は仕事が忙しいみたいで疲れており、一方的に話されて寝るという生活で、私の話を聞こうという態度は見られません
旦那は、家族だし、一回行けばお互いスッキリすると思うし、と言って、予定を組もうとしています
もう限界です
一人でいるとその事ばかり考えてしまい、食事も喉を通らなくなりました
言えばいい話なのでしょうが、こういうときなんて切り出したらいいのか分かりません
アドバイスお願いします

コメント

ぽんたろう

今まで義両親にされた事が許せないから、今後絶対に会いには行かない!!と言えば良いと思います。
結婚祝いや出産祝いを勝手に使うなんて、人としてクズですよ。
そんな義両親に会わなくて良いし、娘さんも義両親の毒に侵されるので会わせない方が良いです。
それだけの事を義両親がしたんですから、旦那にも義両親にも強気でちゃんと分からせないと、今後なぁなぁになりますよ。

• ぽんたろう

ぽんたろう

旦那1人だけ勝手に帰れば良いですよ(笑)
    娘は連れてくなんて言われても、絶対に言う通りにしてはダメですよ。
    義両親に言い返せなかったり、言い返しても何倍にもなって返ってくる義両親であれば、自分の身は自分で守るしかないです。
    旦那さんが、自分の両親が奥さんにした事をきちんと両親に怒ったり止める事もせず、謝罪させる事もせず、自分の両親の味方をするようでは、そんな旦那いらないですし頼りない男だと思います。

私も同じ感じで旦那に激昂した事があります。
    「そんなに義両親の方に味方するなら今すぐ離婚して、義母と結婚してずっと実家にいろやボケッ‼️あんたが同じ事私の両親に言われたりされたらどう思うんじゃ‼️ニコニコ仲良くしてられっか⁉️あっ⁉️」とキレました。

• 6月25日
  • さき

さき

最後で思わず笑ってしまいました(笑)
    ちゃんと伝えるべきですよね
    それを聞き入れられないなら離婚も視野にいれます
    ありがとうございました

• 6月25日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

旦那は元々他人です。
    義両親はさらに他人です。

身内だから我慢しなきゃいけないとか考えて行動してると、いつか体や心が壊れます。
    私も我慢して我慢して義両親とは表面上仲良くしてましたが、事あるごとに「もともと●●家の人だし結局●●ちゃんは他人だから私の気持ちは分からないわよね~」と、義母に1年以上言われ続けました。
    旦那が義実家大好きで、月1~15回以上義実家に行く時もあったので、行くごとに精神的に疲れ、無神経な言葉に傷付き泣いてストレスと疲れで私は病気になりおかしくなりました。

どうか、自分の心と体と娘さんを大切に生きて下さいね。

• 6月25日
しおり

旦那さんがお休みの日であればゆっくり話できますか?
事前に話があるんだけどと言うと面倒くさがったり、身構えて避けるような人であればタイミングを見て話すのがいいと思います。

旦那さんは義理両親にされたことをどこまで知ってますか?
結婚祝いや出産祝いを勝手に使い込むのはあり得ないし、何故使い込むことが出来たのかも疑問です…
現金で置いていたものを使われたんですか?
それとも勝手に口座からおろされた?
どれでも親のことを悪く言われるのは嫌だと思うので言い方は気をつけないといけませんが、本当にさきさんのことを思えばなんらかの対処はしてくれると思います。
もしそんな様子が見られないならどんな話し方•伝え方をしても無駄かもしれません…
お子さんも小さいし、コロナも終息したわけではないのでそれも一つの理由としてとりあえずでも先延ばし出来るといいですが…

• さき

さき

お祝いに関しては、現金でバレないと思ったところに隠していたのですが、どういうわけか見つかり、使われてしまいました
    旦那にはまだなにも話せていません…

• 6月25日
  • しおり

しおり

え、それって普通に泥棒ですよね?
    警察呼ぶレベルです…
    証拠というか義理両親が使い込んだのは間違いないんですか?
    旦那さんにちゃんと言った方がいいです!

• 6月25日
  • さき

さき

旦那と義理両親が使い込んだのは間違いないです
    私は手をつけず、大切に残しておこうと思っていたので
    自分の隠し口座にいれておけばよかったととても後悔していて…
    口座にいれておけば使われることはなかったんだろうなと自責の念に苛まれています

• 6月25日
  • しおり

しおり

いや、それはさきさんが自分を責めることではないですよ!
    完全に旦那さんと義理両親が悪いです。
    というか旦那さんもグルなんですか…?
    ありえない…

私なら旦那に話した時点で義理両親の前に旦那から謝罪がないと許せませんし、お子さんを会いに行かせません!
    旦那さんがなぜ悪いのかわからないと言うならこのコメント見せればいいです!!
    これが世間一般の声です!

• 6月25日
  • さき

さき

ありがとうございます
    旦那と、しっかり話し合ってみます

• 6月25日
すてぃんぴー

上の方と全く同じ意見です!
お祝いのお金を使い込むなんて、人として親としてありえません!
1回でも会わせると、次もその次も、、となりますのでやめた方がいいです!
旦那さんが仕事で疲れてるとか、そんな次元の話じゃないですよ。。
ここに書いたさきさんの気持ちを旦那さんにも言ってはっきり断るべきです。

• さき

さき

やはり、そうですよね
    里帰り終わって帰ってきたら何かしら旦那が変わっているかなと期待した自分が馬鹿でした…

• 6月25日
ママリ

結婚祝い、出産祝いを使い込まれたんですか😱💦中々すごい義両親ですね…
これまでされたことについては旦那さんは怒ってないんですか?!😓そこがまず気になりました💦一回行けばスッキリするって意味わかりませんね😅絶対余計モヤモヤしますよね💧
義両親も、そんなことまでしといて普通に会いたいって言ってくるなんて悪いとも思ってなさそうですね😰誠意も感じられないです😓
私なら、これまでされたことについて納得できてないから会わないと言いますね。。

• さき

さき

まだ、全てを旦那には話せていないので、私のわがままで行かないだけだろうと思っていると思います…
    会うならせめて謝罪くらいして欲しいです

• 6月25日
ゆう

私も義母が嫌いなのですが
義両親は飛行機でしか会えない距離なので幸い助かっていますが
産後のお手伝いに義母に来てもらって1週間で帰ってもらった事件がありましたよ♬
旦那が立ち会ったことに対して、そういうのを見せるとあとで勃たなくなるとか言われたり、
夫婦の寝室にコンコンなしで入ってきたり、
とにかく産後なのもありもう拒否反応で手伝いに来てくれてるにも関わらず完全無視してしまって、旦那にお願いしてうまく帰ってもらいました!
ほんと息子にも絶対触って欲しくないとまで思いましたし
旦那も自分の親の悪口なんて聞きたくないのに、泣いてどれだけ嫌か伝えました笑
義母はあとから、私はそんなこと言ってないの一点張りでまじで爆笑もんですよ!
義理父は幸いいい人なので、言った言ってない問題はもうどうしようもないよな...ってなってくれて、私は旦那がわかってくれてればいいのでいいですって感じで終わりましたが
もう一年は会ってません♬
コロナもあるしで余計会わないので助かってます♬
ほんとに最低ですが、旦那が11歳歳上なのでその分義母もお年なので、どうせ早く逝くんだし....って最悪思うようにしてます。
ほんとにごめんなさい。
ほんと、こんな義母にはならないようにしようと思います。
なんで義母って厄介なやつしかいないの?って思います笑笑
って自分の話になってしまいましたが
どれだけ嫌かとか旦那さんにしっかり理解してくれるまで話した方がいいですね!
基本男なんてマザコンですが。