※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

女性が6.7ヶ月健診で息子の予防接種を受けた際のエピソードを共有。病院での出来事や息子の反応について述べ、楽しい雰囲気の中での診察を報告している。

先日、6.7ヶ月健診を受けてきました。
いつも予防接種を受けてる病院で、健診の後に1歳未満でやる最後の予防接種の予定でした。

すごく親切でいい病院ですが、息子は診察室に入った瞬間大泣き。計測の為全ての服を脱がすともっと大泣き。
「両親が見えるともっと泣くから」と我々両親はカーテンの向こうへ…。するとバンッバンッバンッ!と病院ではありえない音がなりました🤣🤣
先生は爆笑してて、おそらく体重計に乗せられた時足で体重計を叩いていたんだと思います笑😂

計測が終わって座れるか・顔にかけた布が取れるか…をやってみたところ大泣きすぎてそれどころじゃなかった笑笑
一応、布も取れたし少しなら座れると○を貰いました。
股関節の開き具合も泣きすぎて力入ってて
「あの…股関節の方は計測不能でした…😅笑」
と😂でも、前回出来てて出来なるなることはないので心配はないとのことでした。
私も旦那も先生も常に爆笑で楽しくはあったのですが笑

皆さんも検診の時はこんなもんですか?笑笑

コメント

ママイ

うちは健診の時は毎回ご機嫌でニコニコしてて、いろんな検査も嫌がらずすぐ終わるのでそんなに爆笑したことはないです😂いつも穏やかで楽しく終わります💡

• つやひめ

つやひめ

終始泣きっ面でした笑笑

• 6月25日
  • ママイ

ママイ

かわいいですね😂あんまり泣いてる子見たことなかったですが子供らしくていいと思います😁

• 6月25日
めぐ

笑いました🤣
私の時は計測のときも一緒にいて足とか頭押さえたり手伝いました!
泣くけどそんなに暴れなかったです!
息子さん、病院ってわかったんですかね🤣🤣
元気で良い事です☺️

• つやひめ

つやひめ

暴れまくってました笑笑
    注射の時は最大4人で押さえつけました😅

• 6月25日

想像したら可愛すぎて笑っちゃいました🤣
うちは女の子だからか、内弁慶だからか、もうされるがままでした🤭
お腹の子は男の子なので、そんな可愛いエピソードになったら楽しいなぁ〜😍

• つやひめ

つやひめ

爆笑しすぎて周りに迷惑じゃなかったか心配です💧

• 6月25日
たくあん

わたしの息子も服脱がした瞬間からギャン泣きでしたよ🤣
普段座れるのにその日はのけぞって座れませんでした🤣
泣きすぎて先生には呆れられました🤣🤣🤣

• つやひめ

つやひめ

うちもです笑
    普段顔に布がかかればスグ取れるし多少は座れるのに泣きすぎてむしろ「お前らなんで俺の顔に布かけるんだよ!いじめかよ!」って言ってるかのように泣いてました笑笑🤣

• 6月25日