※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

一歳の子に同じご飯を食べさせても大丈夫か不安。水を1.2倍にして柔らかく炊く方法を教えて欲しい。

一歳の子の白ごはんなんですが今は大人と一緒に炊いたご飯を取り分け鍋でおかゆを作っています。米と水は1:1.5位です。
もう大人と同じごはんを食べさせても大丈夫でしょうか?
いきなり固くなると消化できないと思うのでまた分けて鍋で1.2くらいの水でたけばいいですか?面倒ですが。

コメント

JR @

うちら10ヶ月くらいから白ごはんでしたよー!
お粥が嫌いでたべてくれなくて😭

💎

一歳になる前から大人と同じの食べてました!理由は、そうじゃないと
食べてくれなかったからです。病院の先生や栄養士の先生に聞くと、
お米で消化不良とかはあまりないと
言ってましたよ😊

yumi

うちの子、長男も次男も10ヶ月から普通のお米でした!
きもち、水多めで炊いてました!

ぷく

試しに大人のご飯あげたら(箸付ける前)食べたので、1合に1.5合分の水で普通炊飯して、食べたら水少し減らして…とやって1歳には大人と同じご飯食べれるようにしてました!

1食80gとして6?7食くらい分ストック作れましたよ!

くるみ

皆様回答ありがとうございます。大人と一緒の白ごはんあげたいと思います^_^