※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Ergobaby新生児インサートを使っているのですが、いつから両足が脇から出るようになるかわかりません。足を出すと鬱血してしまい、座らせても足が腰部分から出てしまいます。付け方が悪いのかな?おさがりで慣れないです😭

抱っこ紐についてです!
Ergobaby新生児インサートをつけてしようしてるんですが
いつ頃から両足は脇から出る形になりますか?
この前足を脇から出させたら鬱血してしまいました
あぐらをかくように座らせても少しすると足がお腹のあたり?に伸びきるようなかたちになってしまい抱っこ紐の腰部分のところから足がでてしまうことがあります。
付け方が悪いんですかね…
おさがりなのでいまいちなれなくて😭

コメント

🌈

今日で3ヶ月ですが、少し前から出るようになりましたよ!
あぐらよりM字のようにする方が良いと思います!

  • ままり

    ままり

    無理に出さなくても自然に足は出てくるんですか🤔
    あぐらじゃなくてM字にしてます!
    間違いました!
    自然に足が出てきちゃうのは何でなんだろうと思ってます💦

    • 6月25日
  • 🌈

    🌈

    うちは背も伸びてきて自然と出せるくらいになったので引っ張って(言い方)出させてます🙌🏻

    ん〜なんででしょう🤔でも付け方が悪いってわけじゃないと思います!痛かったりしたら泣くと思うし🤔

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    参考になります!🙂
    足が下から出ちゃっても泣くことはないんですが圧迫してないか心配になり抱っこ紐付けてても気になってしまって💦

    • 6月25日
  • 🌈

    🌈

    泣くことないなら大丈夫だと思います😊🌼
    首すわってインサート外せられるようになればもっと抱っこ紐も楽にできますよ🥰

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    下ろしたのときけっこう跡ついてます💦
    そうですよね首すわってインサート外れればすっきりなんですが😂
    それにインサート暑いですよね💦
    汗だくになってるのでこれからの
    時期はちょっとなぁと思ってます💦

    • 6月25日
  • 🌈

    🌈

    うちも跡ついてます😂そんなもんかなーって思ってます( 笑 )

    ですよね🤣わかりますわかります‪‪💦‬
    真夏の抱っこ紐は地獄ですよね😭私は背中部分にあるポッケに保冷剤入れたりしてますよ🙌🏻インサートつけてる間はあまり意味ないと思いますが😂

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    やっぱり跡つきますよね😳
    私だけじゃなくて少し安心しました!
    参考になります🙋
    保冷剤はチャイルドシートにも
    使えるし便利ですね😂
    早くインサート卒業したいです😂
    でもいまの時期可愛いのでなんだかなーって感じです😂

    • 6月25日