※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

手づかみ食べのアイデアが尽きてきました。新しい食べ物の提案が欲しいです。

手づかみ食べ、どんなもの食べさせてますか?

最近自分で食べたいようで、ご飯をスプーンであげても掴もうとします笑
とりあえず思いつく限りで、

おにぎり
野菜スティック(にんじん、さつまいも、大根)
かぼちゃのおやき
手づかみ焼うどん
手づかみそうめん
豆腐ハンバーグ
サンドイッチ
バナナ
焼鮭

あたりをあげています💡が、三食手づかみ出来るものを出すとネタが尽きてきました💦なにかいいアイデアあったら教えてください!

コメント

野菜スティック食べてくれないので羨ましいです🤣

ご飯のおやきはどうですか?
溶き卵少しとおかかと醤油少し混ぜて焼いたらパクパク食べてました😋いろんなもの混ぜて味変できると思います🌟

あとは卵焼きとか🥚💡

• みかん

みかん

最近にんじんは嫌がって食べてくれなくなってきました😂

ご飯のおやき、早速試してみました!ご飯嫌いでおにぎりだとダメでしたが、おかかとお醤油はヒットでした❤️

卵焼きも今度試してみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

パン系とかですかね☺️
あとわつくねとか!
いちご
トマトなどです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはご飯にチーズ 鰹節 めんつゆで味をつけて焼きおにぎりにしたりしてました😊

• 6月25日
  • みかん

みかん

パンもバリエーション増やしてみます!
    トマトはまだ種と皮、取らなきゃなんですかね🤔?

焼きおにぎり美味しそうですね😍チーズまだ食べさせていないので、少量から試してみます💡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とらなくても小さめに切ってあげてたべれてそうだったらいいとおもいます😋😙
    ミニトマトとか!

• 6月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ミニトマト切って食べてくれたら楽でいいですね😊これからトマトが美味しい季節になるし、食べさせてみたいと思います✨

• 6月28日
みーまー

りんご
お好み焼き
蒸しパン
きゅうり
おやき(さつまいもやじゃがいもでも)
ケチャップライス(小麦粉を入れて一口サイズに焼いて形成)
辺りですかね😊

もう少し月齢が進んだら枝豆やチーズ,トマト,山芋とかも手軽に用意出来て手づかみにもってこいだと思います🤗

• みかん

みかん

きゅうりは嫌がってだめでした😂さつまいもはスティックばかりだったので、おやきも作ってみます!ケチャップライスは昨日やってみたらパクパク食べました✨ポロポロしちゃったので、今度は小麦粉混ぜてみます🙆‍♀️

もう少し月齢が進むともっと種類増やせそうですね😊💡

• 6月27日