※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

昼寝後に着替えることに疑問。保育園でパジャマ廃止後、2回着替えがめんどくさいと思い、昼寝後の着替えに不安を感じる。皆さんはどうする?

昼寝用のはずの着替えを昼寝後に着替える?
お便りでパジャマを廃止して、普通の着替えを毎日パジャマとして持ってきて下さいとの事で持って行ってたのですが、昼寝後に着替えてたと聞きました。
午前中にお外に行ったり遊んだりしてから汗や汚れで、昼寝中、気持ち悪いのでは…と思いました。
おやつ前に着替えて、綺麗なまま帰って貰うという考えなんでしょうか?😅
そもそも2回着替えるのがめんどくさいから廃止したのでしょうか…
小規模で人数少ないのに…と保育士さんは大変かと思いますが少し疑問に思いました。
皆さんならどうですか?どうしますか?
気にし過ぎでしょうか😓

コメント

おうちでは昼寝の時着替えさせてないので、気持ち悪いかな…とは気になりません😂ズボラなので💦笑
毎日そうですか?
1日だけなら着替える前に寝ちゃったのかなーとか考えます🤔
ただ聞いてた話と違うので、確認してみるのは全然いいと思いますよー!

• ひな

ひな

うちもそうなんですが、保育園だと他の子と遊んだり汚くなるかなと😣💦
    口うるさいなーと思われないかと…💦
    忘れ物があると電話してるので、タオルや着替えなんて次の日行った時確認したらいいのに気になってしまい💦

• 6月25日

お昼寝で汗かくからその後着替える…様にしたんですかね🤔💦?
廃止されると気になりますよね😢

• ひな

ひな

そんな事も言ってたんですが、そもそも遊んだときの汗や汚れも気になります😣💦
    なかなか聞きづらくて💦

• 6月25日