※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が高熱で風邪薬をもらいました。突発性発疹の可能性はありますか?症状は熱だけです。

1歳4ヶ月の息子です。

昨日の夜、39.9℃の高熱が出て夜間診療に行きました。
呼吸などは正常で、扁桃腺に膿が見える感じがするけどまだなんとも言えないから明日かかりつけ医に行ってみてと言われ昨日は座薬だけ入れ寝かせました。

今日の朝も熱は下がっておらず、かかりつけ医に行き風邪薬をもらいました。

元気はぼちぼちありますがグズグズです😂

食欲はトマトやパン、ヨーグルトなど好きな物は食べてくれます😢

突発性発疹をまだやった事がなく、この高熱だと可能性はありますか?😢😢

ちなみに熱以外には症状はないです😢

コメント

そよかか

突発は熱下がりかけの発疹出始めたときからぐずぐず始まります🥺
うちも元気だけどしんどいんだろうなーって感じで、ちょうど手足口病流行ってたのでどっち!?ってなりましたが背中とお腹のみ発疹出たので突発だとわかりました💦
お大事にしてください😣
ママも看病大変ですがファイトです!!

かすみん

熱以外に症状ないと突発の可能性大きいですね‼︎
うちの子もこないだやりました

ささまる

娘も先日風邪をひきました😫

お熱が下がって、体にブツブツが出ると突発みたいですね🤔
娘もでなかったのですが、突発に1度もならずですが、可能性はあると言われたので息子さんも有り得るかと🤔

食欲があるなら、お熱も早くひくかもしれないですね✨

私は見事に娘からの風邪をもらい、すんごい大変だったのでお気をつけくださいね😧💦