※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

口の周りが赤く腫れて、よだれが増えているが元気。よだれかぶれか心配。様子を見て病院へ行くか迷っている。同じ経験の方、話を聞かせて。

口の周りが赤くなって
蚊に刺されたようにプクッと何ヶ所かなってます💦
本当についさっきなのですが
14時30分の時点ではなんにもなってなかったのですが
15時の現在写真の通り口の周りが赤いです💦
お昼ご飯は12時30分に食べましたが
そうめん、鶏ひき肉、人参と食べましたが
初めてでもありませんし
食べてからだいぶ時間はたっています💦
本人は至ってご機嫌で元気です。
最近スタイを1日5枚以上変えるくらいよだれは凄いですが
ヨダレかぶれでしょうか?
様子を見て引かなければ病院へ行こうと思いますが
もし同じような経験された方がいましたら
お話聞かせて貰えませんか😭

コメント

ママリ

口の周りに出ているのと、湿疹の出方がアレルギーのように見えます。
上の子がアレルギーなので似ているなと思いました😖
遅延型アレルギーと言って、遅れて反応が出るアレルギーもあります。
水で濡らしたガーゼなどで冷やして、とりあえず様子をみるといいと思います!

  • めぐみ

    めぐみ

    遅延型と言うのは
    今まで何度も食べたことのある物でも出たりするのでしょうか?

    後日写真を持って病院へ行った方がいいでしょうか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    あげた量は今までと変わらない量ですか?
    あと、体調が悪いと反応が出ることがあります😭
    気になるとしたら、小麦か鶏ひき肉ですが、もうかなりの頻度で食べていますか?

    • 6月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    量は変わりありません💦
    7.8ヶ月の間ずっと同じ量です。
    来週から9ヶ月なので量を増やす予定でしたが今日は量は2ヶ月同じ量です!
    鶏ひき肉はもう始めて3週間は経っていますし良く出しているので食べてる頻度も多いです😅
    小麦はそうめんや、うどんはもう5ヶ月過ぎてから使っているのでかなり食べています😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    それだとアレルギーの可能性は低そうですね。
    私だったら3日後に小麦、その次にひき肉を再度試してみて、大丈夫そうなら特に受診せず、進めます!
    もし受診する機会があれば相談するといいと思います😊

    • 6月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですね💦
    私も来週また試してみます!
    7月に入って保健センターには行く機会があるので保健師さんなどにも写真を見てもらおうと思います😅

    • 6月25日