※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン丼
妊娠・出産

30w1dの妊婦です。横向きに寝るとお腹が張ります。横向きで張ることが多く、不安に感じています。皆さんの体験談を教えてください。

はじめまして。30w1dの妊婦です。
お腹の張りについて質問させてください。

横向きに寝転ぶと、それまで張っていなかったのにカチカチにお腹が張り出します…。(左右どちらに向いてもこうなります。)

26wあたりから横向きで寝ると張ることが多くなったのですが、皆さんも横向きで寝たらお腹が張ってしまうことはありましたか??

ネットで調べると「お腹が張った時は横向きの姿勢で!」という検索結果が出てくるので、普通の妊婦さんは治まる姿勢として推薦されているのに、私がイレギュラーなのか…?と不安な気持ちになっています(T_T)

皆さんの体験談など教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

るんるん

横向きに寝てみて、お腹の下に枕かクッションをしいてもカチカチになりますか??
私もクッションとか支えがないとカチカチになりますよ😫

• サーモン丼

サーモン丼

回答ありがとうございます!
    クッションも枕もせず、そのまま寝ていました…!!😱
    今日の夜から試してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
  • るんるん

るんるん

シムス寝で検索してみてください😊

• 6月25日
  • サーモン丼

サーモン丼

私、もしかしたらシムス体制ずっと間違えて認識していたかもしれないです…😳恥ずかしい笑
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ゆい

同じく左右どちらを下にしてもお腹張っちゃいます💦

仰向けも息苦しいし辛いですよね😭

私は完全に横向きではなく、背中にクッション当てて仰向けと横向きのも間くらいの体制で休んでます😄

• サーモン丼

サーモン丼

回答ありがとうございますー!
    そうなんですよ、どの体制が良いかわからなくなってしまっていて…!笑

背中にクッション! その発想はなかったです😳
    私もゆいさんの寝方を参考にしたり、いろんなところにクッションを挟んで寝やすい体制研究したりしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月25日