※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

6/4に2人目を出産し、実家に里帰り中のものです。職場の同僚に出産報告…

6/4に2人目を出産し、実家に里帰り中のものです。
職場の同僚に出産報告をしたところ、実家まで赤ちゃんを見に行きたいと言われました。
その同僚とは仕事での付き合いだけで休日に会ったりするような仲でもありませんし、自宅に来るならまだしも実家なので家族に気を使わせてしまうし、ましてやまだコロナも収束していない状態であまり来てほしくないので断りたいのですが、皆さんならなんと返事しますか😅
なるべく角が立たない言い方で断りたいです💧

コメント

ちょっとまだ生活リズムがつかめなくて迷惑かけちゃうからまた落ち着いたら会いに来て😭✨
と、言いました、実際😂

コロナのことがあるからなるべく家族以外と接触しないように先生から言われてる!と伝えます!

ななじろー

家族以外との接触を避けるように病院から言われてるからごめんなさい、自宅に帰ってから生活リズムなど落ち着いた頃にお会いできたら嬉しいです、とか言いますかね私なら🤔
中途半端な断り方だと、じゃあいつならいい?この日は?とかなりそうなので…😂💦