※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
お出かけ

チャイルドシートについてです!最近ものすごくチャイルドシートを嫌がり…

チャイルドシートについてです!
最近ものすごくチャイルドシートを嫌がります(>_<)
乗せてから5分ぐらいでギャン泣きしてしまい、一回泣きだすとなかなか泣きやみません。
頭のところに保冷剤をおいたり、ベルトの調節、日よけ等変えてみるのですがどれも効き目なしです(´;ω;`)
どうしてあげるといいのでしょうか?
かわいそうで仕方ありません(>_<)

コメント

柿っ子

うちも3日前、片道約1時間の距離の義実家への行き帰り共にギャン泣きでした。
行きは残り20分の距離で泣き始めたので、眠るタイミングを逃して寝ぐずりかな〜と思ってたんですが、帰りも車が動き出して5分もしないうちに泣き始めました。
こんな事は初めてだったので、20分過ぎたところで車を停めて、後部座席に移動したら、私の顔を見た瞬間に泣き止みました。
そのまま抱っこして、ニコニコして落ち着いたので、また出発したら直ぐに泣き始め、また20分泣き続けました。その後泣き疲れたのか眠ってしまいました。
義実家へはいつも旦那の運転で、私はチャイルドシートの横に座っていますが、今回は私と子供だけだったので、始めて長距離を1人にさせていました。
うちはまだ今回しか経験してないので、はっきりとしたことは言え無いですが、始めて長い間1人にされたことや、私の顔を見た瞬間に泣きやんだことを考えると、寂しかったのかな〜と思います。

• ちゃん☆

ちゃん☆

わたしも最初は寝ぐずりかなーと思ってました。
    寂しいんですかね(>_<)

• 6月23日
のりける

4ヶ月だと、まだ後ろ向きに載せてますよね?
うちの子もギャン泣きよくありますが、ママの顔が見えないからじゃないですか?
赤ちゃんとママが鏡越しに見えるようにできる鏡があるので、つけてみたらどうでしょう?

うちも、ちょうど考えてたとこです!

• ちゃん☆

ちゃん☆

まだ後ろ向きでのせています。
    顔が見えないのが嫌なんですかねー(>_<)
    うちも最近鏡を買おうか悩んでました!
    車がないと生活できないのでケチらず買うべきですかねー(´;ω;`)

• 6月23日
(・∀・)❤️

ウチも同じくらいの時から泣くようになりました^_^;
子どもと2人で乗っている時に泣かれるともう、どうしてあげたらいいかすごくつらいですよね💦
鏡で顔を見てもダメ、抱っこしない限り泣き止まない…という(´Д` )
好きな歌などはありませんか?
あとはお気に入りのおもちゃとか!
私はひたすら大声で息子の好きな歌を歌ったりしてます^_^;
あとは隣に居られる時はアンパンマンなどの映像を見させていると泣き止みました(*^^*)☆

• ちゃん☆

ちゃん☆

もーこっちが切なくなってくるぐらい泣くので心配で(>_<)
    あまり決まった音楽や歌っていうのは聞かせてないので、好きな歌はないと思います(´;ω;`)
    隣にいてあげられれば1番いいんですけどね…

• 6月23日
みるくぅー

うちもチャイルドシートに乗る時に泣き出すという時があり、あれやこれやとやってみたところ…。
うちの場合は、身体が大きくなったことにより、体勢がしっくりこなかったらしく、首のクッションや背中の角度調整をしたところ、それからはいつものように、少し走ると寝てしまうようになりました。
うまく過ごせるようになるといいですね〜♪

• ちゃん☆

ちゃん☆

うらやましいです(´;ω;`)
    昨日背中のクッションも取ってみたのですが、やっぱりダメでした(>_<)
    もう少し何かできないか探してみます!

• 6月23日