※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

2人目出産予定で5人乗り車を使うママさんが、後ろ向きチャイルドシートの設置に不安。皆さんはどうしていますか?

先輩ママさん、教えてください。
来月、2人目を出産予定ですが、すぐに車を大きいものに買い換える予定はなく、5人乗りのコンパクトカーを暫く使い続けます。
後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを並べて設置しようと思っていたのですが、チャイルドシートは生後半年くらいまでは後ろ向きで使いますよね?
上の子は3歳になったばかりで、下の子をお世話できるような感じではないので、運転席や助手席から下の子の様子が分からないのが不安です。
皆さん、どうされていますか?

コメント

ぽん

チャイルドシートがついてる座席のヘッドレストにミラーつけてます!

🐨

後ろの席につける鏡で赤ちゃんの様子見てました!

チョロミ

上のお子さんが小さい時はどうされていました?☺️
うちはまだ1人ですが、後ろ向きの時はミラーをつけて、運転席のルームミラーから見えるようにしていましたよ😊