※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が無理して海外旅行に行き、近所に話すことやお土産を要求され、連絡が続く悩みについて相談です。

見張りの実母のことです

一部を切り取って話すと

ご近所の方に旅行で海外に行ったとわざわざ電話して話します
(母は無理して行ったのでとんぼ返り)

私は地元から離れ、県外に住んでいて私夫婦共に特殊な仕事をしています
母はその事をご近所に話ます
話さないでと言っても。
次はどこに行っただの
何をしたとか色々。

そして私からのお土産をご近所に配りたいというので
あれを送れるこれを送れと要求してきます
(娘がたくさん送ってきて~がやりたいんだと思います)
これ永遠に続くんでしょうかね
しばらくメールも電話も無視してましたが
職場までかかってくるんで。。

このくらい普通ですかね。


コメント

はじめてのママリ🔰

職場まで掛かってくるのは異常ですね。

控えるように伝えても直らないようなら、私なら疎遠にしてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとおかしいですよね。
    しかもミーティング中で上司や後輩に囲まれてる時に内線で回って来たのでその場でとったら母で。。。
    両隣(どっちも上司)の人にスッゴい心配されて。。顔から火が出そうでした。。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、お母さん最悪ですね…(人様のお母様にすみません)。

    そんなことあったら、ブチ切れても良いと思いますよ。
    今度やったら縁を切る、くらい言っても良いと思います。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん 
    いえいえ、ハッキリ最悪って言ってくれた方がいいです!
    やっぱりな。って再確認?したいので。
    職場にかけてこないでって帰ってから電話したら
    あなたの事を心配してるのにって。
    我が母ながら凄いなって引きました☺
    すぐにでも縁切りたいくらいです💧

    • 6月25日
ママリ

職場にまでかけてくるのは、何かあったんじゃないかと心配して出勤してるかの確認かな?とおもいましたが、そうでなければ、異常です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言ってました!
    ちゃんと仕事言ってるの?って
    電話無視しないでちゃんと出なさいね!って言って切られました。
    両隣で上司が聞いてたので
    もう消えたいって思いましたよ。。

    • 6月25日
ほのぼのママ

いや、普通じゃないと思います💦職場まで電話がくるなら尚更。
お土産って普通は行く方の好意で買ってくるものであって、強制されるものではないですもん😢大変ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃないんですね💧
    電話で私の大切な娘なんだから連絡はしっかりしなさいって言われて
    なんかゾクッとしました。。

    • 6月25日
豆まる

普通じゃないと思います。
お母さんご近所から鬱陶しいと思われてないから心配になりますね。
何も言わずずっと無視したら心配で職場にかけて来るのも少しはわかるけど、ただお土産くれくれの最速の電話ならやばいです。
とりあえず理由を言ってから無視した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産くれの電話じゃなく
    連絡をマメにとりなさいの電話でした💧
    無視したいんですけどね。。
    忙しいくて連絡出来ないというと
    ご飯の時間やお風呂に入る時間はあるんでしょ?って言われて、う、うん。そうだね。って返す言葉が無くなるんですよね💧
    もうストーカーみたいですよ💧

    • 6月25日
  • 豆まる

    豆まる


    お母さん、娘に依存していますね😓
    お土産の催促は困るとはっきり言ってもダメですか?
    次会社に連絡してきたら二度と連絡取らない。って言うとか。
    ついでに会社の人も母の電話を不審に思っていると言えば娘の仕事が自慢の母なら少しは改善しないかな?💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強く言わないとダメですね。
    私も強く言えないっていうのがあるので💧
    頑張ります💦

    • 6月25日
nm

よく事情が分かりませんけど、あんまり普通じゃないしむしろちょっと変かなと思います…(すみません)
どんな仕事してるくらいは話すかもしれないですけど、もし特殊な仕事だったら話さないですし。

それにお土産要求してまでわざわざ近所の人に配らないですし、そのことで職場まで電話なんかしてこないです。
仕事場に電話がかかってくる時は事故とか危篤とかよほどの非常事態くらいだと思ってます。

うちの母は先日母の日に送ったお菓子が少し多かったので近所に住む弟と伯母にはお裾分けしたみたいですけど、せいぜいそのくらいです。
向こうから要求してくることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですよ。ハッキリ変だと言われた方が何か心が軽くなります。

    職場にかけてくるのは二回目で、ちょっとした騒ぎになってます💦
    先輩たちにも口々に大丈夫?って言われたり。。
    そのたびに何か心臓あたりが痛くなります💀
    なんかすいませんって💧

    • 6月25日