※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまま
ココロ・悩み

最近、子育ては楽しいが、旦那との関係が悪化。旦那は仕事で疲れて寝てしまい、寂しい。話し相手が欲しい。昨日ケンカし、今日は連絡なし。

最近、悲しくて落ち込む事が増えました。子どもは3ヶ月になり、すくすく成長し、子育てには、何もストレスは感じていません。毎日子どもを見るたびに幸せだなーと実感的します。
ただ、旦那とケンカばかりの日々です。ケンカの理由は、しょーもない事ばかりです。晩御飯も片付け終わり、子どもも寝かしつけ、やっとゆっくり旦那と出来る!ってなると必ず旦那は眠りに入ってしまいます。仕事は朝早くて、夜遅く。疲れてるのは重々分かってるのですが、寂しくてつい文句を言ってしまいます。日中話しかける相手は3ヶ月の子ども。話し相手は旦那しかいません。 実家にも帰ったりしますが、やはり安心して話せるのは旦那です。わかってほしいのにわかってもらえない。昨日も夜ケンカし、今日は1度も連絡とれてません。

コメント

あーちゃん

わたしはいま妊娠中ですが、旦那が仕事でほとんどいないので気持ちわかります>_<転勤してきたので友達もみんな地元ですし..。3ヶ月の赤ちゃんだとまだまだ大変ですよね>_<仕事のことわかりつつ、言ってしまう気持ちもわかります..。旦那様も忙しいと思いますがお時間作ってもらい少し出掛けてみてはどうでしょうか?場所が変わるだけで話がスムーズにいったり冷静になれると聞いたことがあります!!お互いの思いなど話し合ってみたら変わるかもしれません!

のあちゃんまま

あーちゃんさん

お返事ありがとうございます‼

いつも言って後悔します。
でも、言わずに溜めるのも私は嫌で。ついワガママな事を言っては、いつも受け入れてはくれます。ほんの少し、かまってもらうだけで良いのに…と思っちゃいます。
そうですね(..)次のお休みにどこか違うところに気分転換にいってみようかな。

(^∀^)

ウチの主人も朝から晩まで働いていて休みもほとんどなくて寂しい毎日です。帰ってきてもTVや携帯ばっかりで…涙
私も小言が多くなって最近爆発してしまいました。
なので、のあちゃんままさんの気持ち凄く分かりますよ!お互いに頑張りましょう(*´ω`*)
回答になってなかったらすいません(;_;)

年子ママ♡

産後はあたしもつい旦那に愚痴ったり、育児の協力を求めてケンカしてました( ゚ω゚;)

育児のストレスはないとのことですが、やはり知らず知らず慣れないことに無理していたり、旦那にかまって欲しくなったりしちゃうのかもしれないですね。

1日こんなことがあったよとか話したいし、寝かしつけて二人の時間ほしいですよね!
あたしもそれを旦那に伝えた所、二人の時間を作るために育児や家事を分担してくれるようになりました。

そうすることで早目に寝かしつけられ、お茶の一杯2人で飲む時間が作れるようになり喧嘩も減りました。

のあちゃんままも上手くいきますように♡

のあちゃんまま

ありがとうございます‼

テレビや携帯をさわる時間があれば、相手にしてほしい…ってなりますよね。

分かってもらえてすごく楽になります(/_;)私だけじゃないんですよね。頑張ります!

20歳mama

わかります、気持ち(;_;)私も昨日同じ様な事で喧嘩しました。やっと子供寝かせたー!旦那と話そう!くっつこう!って思ったら寝ようとしてる‥。疲れてるのはわかるんですが話したいんですよね(;_;)♡せっかく一緒おれるのに話さないまま朝になり仕事行って私はまだ話せない子供に話しかけて‥旦那は帰るの遅いからご飯たべてお風呂入って携帯して寝る。って感じで‥(;_;)毎日毎日なにを楽しみにしたらいいの?私は誰と話したらいいの?甘えたらいけんの?って悲しくなります(;_;)気持ち分かりすぎてついつい長々ごめんなさい(;_;)私も今日はちゃんと話せたらいいなぁ(;_;)って。昨日も喧嘩で今日も喧嘩は本当辛いですよね‥

ayaaya

私も全く同じ状況です。同じく子どもも3ヶ月になります!
すごくよく気持ちが分かります、寂しいですよね。。
旦那は帰ってもお風呂入ってご飯食べたら、すぐ眠ります(>_<)
子どもはとっても可愛いですが、話し相手がほしくなります。私は実家が遠方でママ友もおらず、ほんとに一人です😭
夫婦の時間も大事にしていきたいのに!って思いますよね。
私はもう喧嘩する気にもなれず、諦めてしまっています。

喧嘩ではなく落ち着いて話し合うことは難しいですか?
一度ゆっくり時間を設けて、話し合いができればいいですね(>_<)

長文になりすみません。
同じような方がいて、自分だけじゃないんだと思えました。
お互い頑張りましょう。

のあちゃんまま

ありがとうございます‼

やはり知らない間にストレスになってしまってるんでしょうか(..)

はい(/_;)二人の時間は、ほんとに少しでもほしいですよね…

やっぱりちゃんと伝えることが大切ですね!

マホ♡ママさんみたいに
ゆっくりお茶でも出来るように
頑張ってみます‼‼

のあちゃんまま

ありがとうございます‼

ケンカしたくなくても、つい悲しくていっちゃいますよね。
いざ、ケンカになると…こんなはずじゃなかったのに(..)って。ほんと甘えたいのに…ってなりますよね(/_;)
昨日は旦那が帰って来てから、仲よくできました‼

ゆーとmamaさんはどうでしたか(..)?

のあちゃんまま

ありがとうございます‼
1日子育てしてると、やっぱり話し相手が必要ですよね。
私は実家が近いこともあるので、まだ話し相手を作ろうと思えば出来るんですが。やっぱり旦那に相手してほしいですよね(/_;)
私はつい諦めれずケンカしちゃいます。

ayaayaさんの言うとおり、落ち着いてお話しするのが大切ですよね。
昨日は夜、旦那もわかってくれたのか、ゆっくり過ごせました。わかってくれたのかは分かりませんが…。

ほんとに同じように悩んでるママさんがいるんだと思うと、頑張ろうってなりますね(>_<)

20歳mama

そうなんですよね(u_u)喧嘩するつもりじゃないのに‥って。
空回りしてばかりで‥。
仲良く出来てよかったです\( ˆoˆ )/
私も久々にゆっくり話せる時間ができ
楽しく過ごせました♡♡♡

のあちゃんまま

空回り…ほんと嫌になりますよね。
楽しく過ごせたんですね♪
よかった‼‼
皆さんからのメッセージを読んで、ほんと心強くなれました!