※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部痛や腹痛がありますが、胎動は確認できています。心配は必要ありませんか?

妊娠7ヶ月で、電気の通るような下腹部痛や、下痢のような腹痛が、頻繁に起きます。
胎動毎日確認できておりますが、これは心配いらないのでしょうか?

コメント

マカ🔰

赤ちゃんが蹴ってとかなら別ですが、通常ではないことなので、病院に相談してみたほうがいいと思いますよ💦

• さお

さお

返信ありがとうございます☺️4日に検診があるのですが、その時じゃ遅いですかね……

• 6月25日
  • マカ🔰

マカ🔰

絶対!とは言えませんが、切迫早産などの可能性もありますし、さおさんが心配でしたら早めの方がいいかなとは思います🙏

• 6月25日
にゃみへい(24)

あまり良くないと思いますよ💦
心配でしたら先生に伝えると子宮頸管長を見てもらえるので見てもらった方がいいと思います…

• さお

さお

返信ありがとうございます☺️
    7/4朝イチ検診なのですがその時でも大丈夫だと思いますか?😢

• 6月25日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そればかりはお腹の痛みの間隔や痛みの度合いにもよりますので大丈夫とは言えないです…
    今よりも痛みが強くなる、今よりも間隔が短くなるなど症状がある場合はすぐ病院に行ってください。

• 6月25日
  • さお

さお

感覚は1日に何回か程度で、痛みも痛い時は痛いしって感じなので様子見てみます!
    ありがとうございました泣
    切迫早産になってないことを祈ります泣

胎動は今もボコボコしてるので😊

• 6月25日