※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、暑さや日差しに心配。外出時は寝てしまうのは普通でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になります!

お散歩やお出かけは毎日していますか?していましたか?

昼前や夕方でも30度超える日が多くなり、
アイスノンや日除けで予防はしていますが
暑さや太陽にあたりすぎるのは大丈夫なのかなと
心配になってきました。

あと、家出てから帰ってくるまで
ずっと寝ていますが同じような子いますか?😂

コメント

deleted user

雨じゃない時は毎日してます!

ベビーカーにつける扇風機つけて日焼け止め塗ってます当たりすぎはあまりよくないので😢

うちの子は行く時は起きてるけど気持ちいいのか途中で寝ちゃいます︎︎︎︎✌︎‪‪❤︎‬

  • pipi

    pipi

    毎日されてるんですね🥺
    扇風機ってどの辺りに当ててますか?🤔
    扇風機つけたことあるんですけど、顔に当てたら危ないかなって思ってお腹か足元あててたんですけど外の空気に負けてしまって当たってるのか微妙な感じで、、(笑)
    日焼け止めもよかったら教えてほしいです!
    お散歩ってやっぱり寝ちゃうもんなんですね💓

    • 6月25日
ゆ

2ヶ月の時はコロナで全く出れませんでした😅
今も毎日は出てません、私の気が向けば出てます😅

また、9:00~16:00の時間帯は出来れば出ない方がいいかもしれません!
そのくらいの時は娘もずっと寝てましたよ😊
ベビーカーや抱っこだと、心地よくて眠たくなるようですね✨

  • pipi

    pipi

    コロナ気になりますよね😭
    わたしも最近まで控えていました😭
    朝も結構暑いですよね…たしかに夕方以降のほうがいいかもですね!

    抱っこして揺れているのと同じように振動がいい感じなんでしょうか🤔💓

    • 6月25日
久しぶりのママリ

毎日引きこもっててしんどいんで、息抜き程度に1週間に1回くらいお出かけしてます!
うちはドライブですが、車乗せて数分走ったら大体寝てます!それか、ぼーっと外眺めてますね、とても大人しいです!

日中は暑いので、夕方とか少し涼しくなってから外出てます!

  • pipi

    pipi

    1週間に1回!😳
    わたしも本来それぐらいがいいんですけど日に当てたほうがいいとか言われて無理して出ていました🤣
    ちょっと控えさせてもらおうかな😌(笑)

    車持っていなくて実家でしか乗らないのでドライブできるの羨ましいです🥺
    たしかに車でもすやすやです!乗り物落ち着くんですかね😌♡

    • 6月25日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    窓から光が入るなら、カーテン開けて、直射日光当たらん程度に光入れて、入らないなら夕方ちょっと涼しくなってからのお散歩でもいいと思いますよ!
    私自身暑いのに外に出たくないので…笑

    振動が心地いいのですかね🥰

    • 6月25日
  • pipi

    pipi

    光は入れるようにしてます☺️🌟
    大人も暑い時に外出たくないですよね😂
    明るい時に〜とかも思ってたんですけど、無理して出なくていいんだってちょっと楽になりました✌️(笑)

    • 6月25日
きー

用事がない時は家にこもってます😣
買い物や親戚に見せに行ったりで、週3か4ぐらいは外出してます✨
抱っこ紐やチャイルドシートではずっと寝てます💤
ベビーカーはギャン泣きで乗せれません😂

  • pipi

    pipi

    週3・4ぐらいのペースいいですね❣️
    わたしも無理せずそれぐらいにしようかな😌

    ベビーカーギャン泣きしちゃうんですね😫
    大きくなってくると大変になりそうですね、、(笑)
    なにが不満なんでしょう😫

    • 6月25日
pipi

みなさまコメントありがとうございました😊💕
お出かけも無理せず自分たちのペースでしていこうと思います❣️