※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

育児中の方、ベビーフードの頻度はどうですか?10か月の息子で、ストック作りが忙しくて困っています。

2人育児してる方、それ以外の方もベビーフードはどのくらいの頻度で使ってますか?
離乳食も三回食になりストックもすぐなくなるし、色々と家事でバタバタでストックが作れない日も最近あります。

ベビーフードは、あんまり頼りたくないなぁと思ってしまいますが、皆さんどんな感じですか?

ちなみに10か月の息子です。

コメント

3回食以降は毎日1食はベビーフード使ってました😅パウチのものとお粥を混ぜる形で💦
育休中は実家に泊まることも多く、そういう時は全食ベビーフードということも🤭
私は、全部手作りより、味変にもなっていいかなという感覚でした笑

フェリシティ

三回食になってからベビーフードに頼ってます😄
ベビーフードとその日の晩ご飯の材料から野菜をとって適当に作ったりしてます😣
お昼はうどんとか作りやすいものをオールインワンで作ります🤣💧

上の子の時もそうだったんですけど、体重も標準で身長も大きい方なので栄養が偏っていた事もないです🤔
料理大好きではないのと手伝ってくれる人もいないので大人と同じ物が食べられるまでベビーフードに頼る事多かったです😅

まひろ

まだ2回食ですが、週1〜2回はベビーフード使ってます😊
今週末から3回食にする予定なので、もっと使う回数は増えるかなぁと思います!
なるべく手作りしたいけど、1人目の時より離乳食作りに時間かけてあげれなくて・・・💦
上の子の時はベビーフード拒否でお出かけの時とか困ったりする事もあったので、下の子は食べてくれて良かったです!!
粉末のだしとかホワイトソースとかも楽で結構使います😁

はじめてのママリ🔰

お出かけの時などベビーフード使っていました。Ofukuroの瓶に入っているベビーフードが他のより美味しかったです^ ^