※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

妊娠中の歯医者で治療中にお腹が張る経験ありますか?治療が荒いので心配。優しくしてほしいけどビビってしまいます。

妊娠中、歯医者にびびりすぎて治療中お腹張った方いますか😭?

今の所は前回のように切迫の症状もなく普通に過ごしてますが・・
かかりつけ医プラス衛生士さん、腕はいいほうなんだと思いますが治療が少々荒く😂
妊娠してない時でさえドキドキ冷や汗で痛くて力入ってたのでお腹張りそうだなと😣
可能な限り優しくして下さいと言えばいいんでしょうが😂苦笑
それでもびびってしまいます💦

コメント

ma♡

私も歯医者が大の苦手で😫💦中期に入ったので歯医者で検診受けなくてはと思うのですが…なかなか予約の電話をかける勇気がでません…
私も治療中、全身カチコチに力を入れてしまうので、行くのも心配です💦
産婦人科では子宮頸管も今3cmで、2.5cmきったら入院とも言われてて😭
けど、歯周病とか虫歯とかもしあったらちゃんと治療してないとあかちゃんに影響出るっていいますもんね💦💦💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    ほんとに歯医者怖いですよね😭
    私も今週安定期に入るのでふと気になってチェックしたら奥歯や前歯裏が黒っぽくなってて😭見つけたら最後痛い気もしてきてます😂
    maさんは頚管短くなってしまったのですね😱私も前回歯周病だけの原因ではないと思いますが切迫で3ヶ月入院して😱あまりに痛くて入院中、点滴台もって隣敷地の歯医者に行かせてもらったりもしました😂
    今回は絶対入院できないし行かないとなと思いつつ、やっぱり怖くて😂
    コロナがなければ我慢して行きましたが、歯科は感染確率高そうだしそれもネックですよね😖

• 6月25日
  • ma♡

ma♡

観念していかないといけないですね😫💦💦💦
    あかちゃんの為、自分の為…ですね💡‼️😂笑
    コロナもきになりますよね😣

前回は入院中に歯医者に行かれたのですね😫大変でしたね…今回は早めに行かないとですね‼️

私も明日、予約の電話します😂

• 6月25日
  • 芝黒

芝黒

私も意を決して来週予約しました😂
    頑張りましょう😂👍

• 6月26日