※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
妊娠・出産

2人目欲しいけど、帝王切開で、旦那は協力的でない。実家に頼むけど、年齢差で悩む。

そろそろ2人目欲しいなーと思うのですが…
1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開決定で
旦那は育児に協力的ではないので
保育園とかの関係もあるので私の実家(車で15分くらい)に見てもらうことになると思います。
その他色々考えるともっと自分のことを出来る年齢になってから…と思うのですが。。。
あまり歳離れると一緒に遊べないとか聞くので悩んでます😭

上手く表現できなくてすみません💦💦

コメント

ぴーちゃんまま

うちは1番上と真ん中が7歳離れてますが、普通に遊びますよ!

• じゃがりこ

じゃがりこ

ほんとですか󾌧
    経済的なことを考えても5歳くらい離したいなー?と思ったり
    でも早くきょうだい欲しいなーなんて思ったりで悩んでました😭💦
    そんなに離れてても遊んでくれるなら焦る事なさそうです😊󾬍

• 6月25日
am

私も2人を帝王切開で出産しました!
2歳差です!
里帰りでしたので、上の子は実家に見てもらってました!何の問題もなく楽しそうでしたよ✨
帝王切開の傷も1人目より回復がはやくて(動かざるおえないからかな?)退院してからそんなに辛くはなかったです。(寝不足が辛かったですが…)

2歳差育児をして正直思ったことは、上の子がもっと自分の事ができるようになってからの方が楽だったな…と思います。
2歳、まだまだ自分でできないことが多いしイヤイヤ期だし、まだまだ手のかかる時期に、プラスして新生児…正直結構大変です。。
日中保育園なり幼稚園なりで居ないなら大丈夫だと思います!!
保育園行かせてないので、上の子が幼稚園入ってからだったら、もう少し気持ちに余裕が持てたなーと思ってます。
でも将来歳の近い2人が仲良く遊んでる姿を想像しながら、今が1番大変なんだ。。と思いながら頑張ってます😂笑