※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか丸
家族・旦那

主婦には閉店時間はないのでしょうか(笑)やっと子供を寝かせたと思った…

主婦には閉店時間はないのでしょうか(笑)
やっと子供を寝かせたと思ったら、旦那が帰ってきて
ご飯の準備して、その間旦那はのんびりお風呂に入り
ご飯食べたと思ったら、動けないと言い旦那が食べた食器を洗い、お風呂掃除もする気配ないので私がして…
そうしてると子供が泣いて…
食べてたアイスも溶け…
私の性格かもしれませんが、さっさと片付けたいのです!でも旦那はのんびり、休んでから〜と
やらないわけじゃないのですが、旦那も仕事で疲れてるのはわかるのですが、閉店時間設けたい(笑)
すぐ態度に出るから私もダメなんだよな💨
はぁ子供寝てる間に横になろう

コメント

04♡

お疲れさまです…わかります( ;∀;)主婦には休みなしですよね。
旦那も疲れてるし一生懸命働いてくれて感謝してますよ、なにか一言あっらたらまた違いますよね。
わたしも最近、お疲れモードで
共感しました。

• ほのか丸

ほのか丸

ちょっとした愚痴でした(笑)
    普段は疲れてるのに気遣って色々やってくれるのですが、昨日はちょっとイラッとしてしまいました💦
    また気持ちを入れ直して動きます!

• 6月23日
xxゆゆ

専業主婦ですが、子供が寝たら閉店時間だと思ってます(ノ∀`)

旦那が帰ってきてからの家事(旦那のご飯の準備や片付けなど)はサービス残業で、旦那の疲れ具合や私の気分次第でやってますw

旦那も気分屋で、昨日は温め直してただけで「ありがとう、あとやるからいいよ」と言ったかと思えば、今日は温め直してても何も言わず席に座ってご飯が並ぶのを待っていたり…!
食べた食器やお風呂も旦那は洗ったり洗わなかったりしますが、洗ってくれたら一々ありがとうと言ってます。洗う約束だから洗うのは当たり前なんですが、褒めてやってくれる率を上げる作戦です!今の所効果アリですw

ここまでくるのに何度も話し合いをしたからサービス残業で成立しているのかもしれません乁( ˙ω˙ )厂

• ほのか丸

ほのか丸

サービス残業!面白い例えですね✨
    時間外労働なら割り増しだけど、サービス残業ならしょうがないか💨
    子供と一緒に寝落ちしてしまったら、ちゃんとやってくれているのですが、毎回毎回寝落ちも悪いなと(笑)
    でも寝たもの勝ち(笑)
    私も褒めて動かす作戦にします(^_^)

• 6月23日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

グッドアンサーありがとうございます!

日中はそれぞれ頑張って働いてると思うのです。では夜は…?専業主婦だからといって夜勤もあるのはイヤです(๑•̌з•̑๑)
    だから(って言うわけではないですが)旦那にもお風呂洗いやら頼むわけですが、やったりやらなかったり。。なんでやってくれないの!結局私かい!とこれまで少しイライラしていましたが、夫婦だけの時間の家事はサービス残業だ!と考えたらすごく気が楽になりました(^^)お互いサービス残業なら文句言いっこなしです!そして面倒ですが褒めてみてくださいw
    それでもし旦那さんが文句あるようだったら話し合えばいいと思います。

ちなみに我が家の休日は、育児以外ボランティアですw

• 6月23日
  • ほのか丸

ほのか丸

母は常に待機ですよね
    夜中泣いて起きたらあやして寝かせて
    夜勤みたいなものですね(笑)
    きっと、昨日嫌な態度取ったから、今日はやってくれそうな感じがします✨
    ってまだ帰ってきてないけど…

• 6月23日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

子供のための夜勤なら割り切れます!むしろ変なテンションで「よしきた喜んでー‼︎」の勢い!…を平常心装ってやっています。

お忙しい旦那さんなのですか?
    我が家の旦那は日勤+夜勤+疲れで帰宅できず(車で通勤片道2時間…)今日で3日目になります。明日は帰ってくるのやら。。

旦那はやってくれた事にお礼を言うと「俺の仕事だから( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )☆」とドヤ顔します(※ブサメンです)。ここまでくれば操れたも同然です!
    あ、さすがに今回みたく死んでる日は何もしなくていいよーと前もって言います。決して鬼嫁ではないです。…と思いますw

• 6月23日
  • ほのか丸

ほのか丸

片道2時間は凄いですね💦
    その時点で疲れちゃいますね💦
    旦那は平日日勤業務です
    ゆいなmamaさんの旦那さんは夜勤もあるんですね
    母子家庭みたいな感じですね(笑)
    ゆいなmamaさんもお疲れでしょう
    うまく操作して鉄人を動かしているんですね!
    今日寝落ちしてしまったら、洗い物しててくれてました!
    まぁテレビ付けっ放しで寝てましたが…
    ごめんよ💦ごめんよ💦謝ってました(笑)

• 6月24日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

確かに育児に関しては母子家庭と言えるかもですね。でも言ってしまえばお子さんを保育園などに預けていないママさん達は皆、日中は母子家庭状態ですよね。なので私は特別そう感じた事はないです(^^)たまーに夜1人でいると、あれ私結婚してるんだよな…と感じるくらいです(笑

やってもらえてよかったですね!
    憎めない良い旦那さんじゃないですか(ノ∀`)あとは毎回やってくれるまで根気良く褒めるのみ!ですね(笑

お互い旦那をうまく操縦できるよう頑張りましょう!(笑

• 6月24日
まれ

ないです笑
専業主婦はみなさんそうです!
旦那もなーんにもしません(●´⌓`●)

• ほのか丸

ほのか丸

閉店時間ないんです(T ^ T)
    日中は子供と遊び、夜は旦那を労い…
    私も労ってー!

• 6月23日